結局そこへ戻るだけ。

あぁ〜あれだね、ライブも最高だよクラッシュ!

いい加減やらなきゃならないこともたまり

それをちょこちょこと片付けながら

今日の日記何書こうかなぁ〜なんて思っていたんですけど

そういえば僕にとっての

オールタイム・ベストとは何になるだ?

なんて考えてて

テンションが上がってきて

いろいろ聴いていたんですよ。

ジプシー・アイズとか聴いてて、

あぁ、やっぱりジミヘンか?

なんて考えてたんですけど

まぁ、最初は1曲1曲聴いてたんですけど

えぇ、どれがいいかなんて。

途中でクラッシュのライブ盤を聴き始めたら

1曲ずつ聴くのやめました。

クラッシュ最高だわ。やっぱりクラッシュだわ。

ごめんよラモーンズ。たまたま林檎箱に入れてなかったんだよぉ〜。

あれですよね、Train in vainは燃えますね。

ライブテイクもかっこいいです。

いつ聴いてもかっこいい!

できれば、これを生で聴いてみたかったです。

でもでも、瞳を閉じればいつだってライブ会場だよね。

妄想が酷すぎです。

FROM HERE TO ETERNITY

FROM HERE TO ETERNITY

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

いろいろ忙しいかものひつじいぬくんです。

聴いてないCDも含めてちょっと整理していたひつじいぬくんです。

毎回整理してるよな。

全然片付かないんだよ。おっかしいなぁ〜。

増えるから。すぐに増えるからだよ。

気のせい。気のせい。きっと気のせい。

というわけで、毎度のことながら整理してました。

なんでですかね?

なんか忙しいときほど掃除をしたくなりますよね。

学生のときは、ここでスラムダンクが毎度のことでしたけどね。

おっかしいなぁ〜。スラムダンクどこにしまったっけぇ〜?

最近のは100円ショップで籠を買ってきて

洗濯物とかいれるやつ。

そこにポイポイ入れているんですよ。

他にも棚の中にいれてるのもあるんです。

こっちはあんまり聴かないCDというか

主に邦楽が入っているんです。

大学時代の名残なんですよ。

ベッドのすぐ横にあって

手を伸ばせばすぐCDが取れて

すぐにコンポに入れれるとこにあるんですよ。

で、大学時代によく聴いてたCDがここに置いてあるんです。

そのころゴーイングアンダーグラウンドとか

バックホーンとかが同時期にアルバムだしてて

それが売れるような流れができてる気がして

おぉ〜日本も負けてねぇ〜なぁ〜。

なんて感動して僅かなバイト代を握りしめ

買いに行った記憶があります。

よく聴いたなぁ〜ART−SCHOOLとか。

で、なんでこんなことしだしたかと言うと

昨日友人とカラオケに行ったんですけど

洋楽の曲が全然なくて

というか、あれがなかった。曲目が。だからわかんなくて。

邦楽って言われても〜

なんて思いながら探してて懐かしく思い出したからなんです。

サウスケのピーターパン・シンドロームとか

昔歌えたんだけどなぁ〜。

全然始まってもわかんないよ。

歌えなくなってるなぁ。

スナッパーズなら今でも歌えると思うけど

ないんですよねぇ〜、これが。

あれだよ、外道も歌えるよ。村八分も。

ないない。

エレカシだって歌えるんだから!

・・・。

こ、声質があわない。

友人曰く微妙な違和感を感じるそうです。

お、おのれぇ〜。好きなのに。

というわけで、整理しながら聴いちゃっているため

全然進まないという

毎度毎度のオチを見せたところで

今日はこれまで。

あぁ、スキマスイッチのEP買ったねぇ〜。

発売日当日に、こいつら良いよ!

って、進めたのに友人完全無視だし。

その無視した友人が今スキマスイッチ歌ってるし。

なんか懐かしいです。

ばわわん!