思えば長い道のりを・・・。

僕もそんな年になったんだとオールマン・ブラザーズ・バンド

今日帰り道をとことこ歩いていると

ふと、思い出したんです。

今年ももう10月で、もうお終いなんだ・・・。

なんて思ってたんですけど

そう言えば僕もうデュアンと同じ年になったんだ!って。

月日が経つのは早いですね。

まさか自分がデュアンと同じ年齢になるなんて

思ってもみなかったです。

そう、10月といえば確かデュアンが亡くなった月です。

そして僕もデュアンと同じ年齢になって

10月を迎えます。

なんか、同じ年齢なのに随分差をつけられちゃったね。

僕はこれからも年齢を重ねていけると思うけど

いつかデュアンの背中に追いつきたいです。

でも、きっと、追いついかもと思えば思うほど

その背中の遠さに気づくんだろうけど。

フィルモア・イースト・ライヴ+6(デラックス・エディション)

フィルモア・イースト・ライヴ+6(デラックス・エディション)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

まだまだ人生を振り返るには若い気がのひつじいぬくんです。

あぁ〜!

し、しまった!これだと僕の実年齢がバレるのでは!

い、今まで、若いですから、若いですから言って

年齢言ったことなかったんですけど

調べたらわかっちゃいますね。

あぁ、調べないでもわかりますよね。すいません。

みんな知ってるよね。

デュアンの享年。

そりゃそうだよね。

今日も誰もついてきてくれない。そんな気がする。

いや、年齢ばれるの嫌だなぁ〜。

ほら、この年齢で毎日こんなバカなことばっかり

書いているの!

なんて思われたら

恥ずかしくてもう毎日バカ話が書けない!

いや、書きますけどね。

って言うかこれしか書けないんですけどね。

てなわけで、今日は別のネタで書こうと思っていたんですけど

思いついちゃったもんですから

こんな展開で。

あれですよ。

僕の日記はいつも旬な日記なんですから。

スジなしネタなしオチもなし!

をモットーに毎日書いているわけですよ!

完全にダメ。完全にダメ。

デュアンに追いつくのは一生無理だな。

嫌だ!絶対追いついてやる!がんばる素人!

ついでに盛り上がりもないんですけどね。

最低。

ていうか、泉谷しげるがテレビにでてますね。

最近はいい人ぶりが目立ってしまって

もっとバカ野郎、バカ野郎と怒ってて欲しいです。

もっとバカ野郎な演技が見たいんですけど

最近はやっぱりいい人が多くて寂しいです。

あれですよ。

泉谷しげるは死ぬまで怒りながら歌い続けて欲しいです。

バカ野郎、バカ野郎言いながら歌ってて欲しいです。

でも、そんあバカ野郎って怒って歌ってるのに

聴いてると優しさを感じるのが泉谷しげるじゃないですか。

あれですよ。さらにあれですよ。

あれあれうるせぇ!

高倉健菅原文太も、もっと血反吐にまみれなきゃダメです。

今みたいな、ちょいいい人みたいな役ばっかりやってたら

本当にダメになっちゃう。

映画界いや、世の中もダメになっちゃう!

血反吐にまみれた役を

お願いだからもう一回やってください。

最後にもう一度でいいです。

イーストウッド許されざる者をやったように

あなたがたがもう一度血反吐にまみれなかったら

日本の映画はダメになっちゃいます。

だから、だから、もう一度って

なんか話がどんどん違う方向にずれていってしまった気がするので

今日はこれくらいで。

どんな言い訳だ。

ばわわん!