すぐ忘れる。

書こうと思っていたことを忘れましたJET!

最近何か書こうと思っていたことが

あったんですけど

書こうと思ったときにはすっかり忘れてしまいます。

あぁ、あれじゃないですよ。

今日は特にあれのことは書かないつもりです。

とまぁ、そんなわけで

今日聴いていたので書くことにしました。

えぇえぇ、JETの新譜です。

随分前に買っていたんですけど

なかなかちゃんと聴けてなかったので。

って、今日も別にちゃんと聴いてないんですけどね。

ていうかあれですか?

そこまでビートルズが好きなんですか?

あぁ、まぁ、別にいいんですけどね。

きっと僕がまだちゃんと聴いてないから

そんな感じを受けるだけだと思います。

今度はジュリエット・ルイスに歌詞をバカにされないといいですね。

Shine on

Shine on

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

最近本当に忘れっぽいひつじいぬくんです。

えっ?何?天然?

ま、まさか!

この天才(自称)が天然なわけないじゃないですか!

信号機で延々と青信号が変わるのを

待ち続けるとかしませんから?

あれ〜なんか全然進めないぞぉ〜。

信号って進んでいいのって・・・青やっ!

青になったら進んでええねん!

ほな、僕進めるやないかい!って赤や!進めへん!

なんだ、このエセ関西弁は。

なんてことを延々と繰り返したりしてませんから!してませんから!

・・・してないもん。してないもん。天然ちゃうもん。

天才やもん。

ていうか、ちゃんと聴いてるんですよ。

もうJETまで来ましたよ!

なんか、どれが今年のアルバムかわからなくなってきました!

ダメじゃん。それダメじゃん。

とりあえず、ちょこちょこと増やしたりしてるんです。

これ確か今年のアルバムだったよなぁ〜って。

この日記にも書いてると思いますけど

僕は好きなものは延々と好きなので

好きなアルバムとか聴いてると

それ以上前に進まないなんてことがよくあったりなかったり

するんですよ。

ですから、ここまでちゃんと聴いているのは奇跡に近いです。

そろそろ、やっぱりあれが聴きたい!とか

これが聴きたい!とか言い出したくなるころです。

それを我慢して今まさに突き進んでいるわけですよ!

でも、でも、なんか聴いてると

あ〜これ入れたいなぁ〜とか思っちゃいますよね。

ますます混乱!

アホ。

しかも、ここからは

カサビアン、キラーズ、リトル・バリー、リヴィング・エンド、マーボと

怒濤のラインナップが続きます。

あ〜気になりますねぇ。

でも、本当は一枚一枚じっくり聴いたほうがいいんですけどね。

ていうか、本当にいい加減買いすぎだ!

最近はかなり気をつけていると思うけど

ムーニー結局輸入盤で注文いれる。

あ〜ダメだ。僕は本当にダメだ。

そうそう、本当は終わりでもいいけど

思いついたので書かないと。

そうしないと忘れるから。

なんか雑誌の表紙とかみてると

アメリカン・ロック・ヒーローみたいな感じで

タクシードライバーのトラヴィスとかがでてるけど

いつのまにか、ロックヒーローにされてる。

いつのまにか、ロックがついてる!

時代はロックになってる!

でも、少し前はアンチ・ヒーローとか言われてたはずが。。。

ていうか、日本の流行って海外からみて2、3年遅れてくるね。

Ukロックのファッションなんて

もう2、3年前で立ち止まりなのに。

たぶん、もう1、2年するとポストロックな

ファッションがくるよ。たぶん。

まぁ、そんなの全然どうでもいいんですけどね。

これからは自制と謙虚をもっと〜にがんばります。

とりあえず、ルパンのためにお金を貯めなければ!

やはり反省の色はゼロです。

ばわわん!