昨日は書けませんでした。

忙しかったんです。本当だよ〜レイザーライト

びっくりした!びっくりした!びっくりした!

昨日くらいに届いたんですよ。

HMVで3枚輸入盤買うと25%オフになるので

どうせなら今年出て買ってなかったのを買おうと思い

あぁ、dredgeのライブ盤が出た!って

言ってたじゃないですか。

あれ買うときについでに買ったんですよ。

どうせなら!と思って

もう1枚はソニック・ユース

ついに我慢の限界がきた。

早っ!早っ!早っ!

で、で、あいかわらずdredgeは入荷遅れで

全然届きやしないんだけど

他の2枚だけ先に送ってもらって

聴いたんですけど、これがびっくりです!びっくり!

なんか長くなりそうな予感は全くないけど

前フリの後に続いたりしちゃってよくって?

レイザーライト

レイザーライト

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

なんか即終わりそうなひつじいぬくんです。

いや、これがもうびっくりした。

全然期待のかけらもなかったのがよかったのかもしれないけど

レイザーライトのアルバム

なんか、めちゃくちゃ良いじゃないですか!

びっくりですよ!びっくり!びっくり!

上手くなってんじゃん!全然ファーストより上手くなってる!

メロディも洗練された感じで

自称天才もなかなかやるなぁ〜と驚きです。

やればできるじゃん!って感じですよ。

いやぁ〜、まさかレイザーライトがここまで

上手い曲ができるなんて全然思ってなかったですよ。

いいじゃん。いいじゃん。これいいじゃん。

俺たちレイザーライトって感じで。

なにも、ファーストのノリで作る必要なんて全然ないし

そんなのばっかり巷にゃ溢れてるんだから

俺らはそうじゃないぜ!ってとこを

まざまざと見せつけられ

いや、聴きつけられましたよ!

とにかく、聴かせてくれるアルバムになっちゃってるじゃない。

聴いておいてよかった。

これは今年聴いておくべきアルバムの1枚ですよ。

あの世代が次を歩き始めた証明として

聴いておくべきアルバムですよ。

Americaなんて、どうよ俺!歌えるんだぜ!聴かせちゃうぜ!

みたいな、もう自信に満ちあふれてるじゃないですか!

2枚目どうでるかって難しいと思うけど

レイザーライトはこれで正解だと思う。

もうね、後輩世代に背中見せつけちゃったね。

あれ?お前らまだそこに居るの?

俺たちもう次のとこ歩いてっちゃってるぜ1って。

次どうなんだろう?

ソリッドに?それともさらに違うとこを目指すのか?

う〜ん、これは結構気になる。

まだ出たばっかり。

いや、そんなことないかも。

いつ出たか忘れた。

だって届いたの昨日だもん。

自称天才の自信に満ちあふれた1枚。

いいと思う。本当にいいと思う。

残るバンドになって欲しいですね。

そういう意味では、ブロック・パーティーはプレッシャーだねぇ。

新作コケるとあの世代同じ方向だと全コケする恐れありです。

来年1月ですよね。

消費されるだけの音楽じゃなくて

いかに、自分たちの音楽ができるかですよね。

そうそう、突然話は変わりますけど

クラッシュのシングルボックス見ましたよ。

輸入盤。

あと1ヶ月切ってますね。

うっひゃっひゃっひゃっ。

楽しみですねぇ〜。楽しみですねぇ〜。楽しみですねぇ〜。

その前にお金は大丈夫か!相変らず買いすぎ!買いすぎ!

・・・。

ばわわん!

お札の入ってない財布を眺めながら。