届いた!届いた!届いた!

フィルモアライブにハズレなしDredg!

注文してからはや1ヶ月くらいたつんじゃないでしょうか?

心優しいHMVさんは2〜7日で届けてくれるところを

延期、延期で

今日の今日まで先延ばししててくれました。

しかし!しかし!しかし!

今日、今、Now届きました!

これは、これは、これはで

もう早速聴いてます!

うっひゃっひゃっひゃっ!

いい!いい!かなりいい!

完全に盲目状態で舞い上がっています。

やっぱり、フィルモアとついたライブ盤にハズレはないですよ!

そんなに持ってません。フィルモアついてるライブ盤。

なんで、これ国内盤ださないかなぁ〜?

絶対売れるって。

もしかして、あれか?

ビジュアル的に売れない?

たしかに、立ち位置は微妙かも。

ハードで売ってるわけでもないし、

エモパンのようなキャッチーな爽快さも

そんなにあるわけじゃない。

どちらかと言えばプログレ系?

自己陶酔的なとこが・・・。

あはははは。まぁ、なんでもいいや、かっこいいから!

ていうか、本当に、こんなに語ったところで

誰も相手にしてくれないのは相変らずなんですけどね。

Live at the Fillmore

Live at the Fillmore

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

HMVでももちろんコメントなしのひつじいぬくんです。

HMVはみんながコメント書いてくれてるから

買うときとか参考にしやすいし

あ〜わかるわかるとか感じやすいんだけど

もちろん書いてない。

誰か書いてよ!

やばいですよ、かなりいいです。

これ、かなりいいですよ。

本当に買ったほうがいいですって。

まじで。

こんなこと言うの珍しいですよ。

いや、普通に上手いし。

ライブ盤でも十分上手い。

ほらUKのニューウェーブ系とか超下手じゃないですか。

それから考えれば奇跡的な上手さですよ!

かなりDredgが自分の中で美化されてます。

アメリカのバンドって上手いよね。

いや、UKでも上手いのは上手いけど。

それはアメリカでも同じでは?

・・・。

・・・そ、そう思います。はい。

あ〜、いろいろ聴かないといけないのが

増えてきたなぁ〜。

買うな。買うな。

でも、最近になって気づいたんですけど

ジャケ買いするならJazzですよ!

ジャズはジャケ買いしても大丈夫です。

あれ、ジャケが変なのが名盤ですから。

間違いないです。

なんじゃこれ?ってジャケは

かなりの高確率で名盤です。

ほら、ほら、ハービー・ハンコックのMR.ハンズとか

絶対おかしいじゃないですか!

どういうセンスして、そのジャケ選んだの?

みたいな感じじゃないですか!

でも、それがかっこいいんですよね。

ジャズのジャケってかっこいいですよ。

だからジャケ買いしても失敗はほぼないんです!

というか、ジャズ詳しくないから

どれが失敗で、どれが成功かいまいちわかりません!

それダメじゃん。

とりあえず、なんかもう寝ます。

早いけど。

疲れた。なんかDredgしながら寝たいと思います。

うっひゃっひゃっひゃっ!うっひゃっひゃっ!

たぶん寝れないと思いますけど。

ばわわん!