聴いてます。ちゃんと聴いてます。

なぜか時代が戻ってますけどはっぴいえんど

てなわけで、邦楽祭りの遺産で

はっぴいえんどのゆでめんを聴いてました。

いやぁ〜いいっすねぇ〜。

うらやましいですよ、この時代が。

ライブ盤は酷いけどさぁ〜。

そんなことないよ。たぶん。たぶんね。

最近音楽雑誌がなんかいっぱいでてて

オヤジロックな雑誌もなんかえらい数がでてるじゃないですか。

あれなんなんすか?

Charなんかやんの?

本当にたまたま同じタイミングでCharネタ書いたくせに。

あれですよ。

なんか急に日本のロックも脚光浴び始めてさ

あ〜俺も昔はロックだったんだよねぇ〜

みたいなオヤジ増加にちょっと違和感を憶えますけどね。

別にいいっちゃ〜いいんですけどね。

なんでも。はいはいって。

あ〜ぁ、嫌な時代ですねぇ〜。

はっぴいえんど

はっぴいえんど

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

僕も昔は反はっぴいえんど派でしたのひつじいぬくんです。

だって、そうじゃないですか!

僕はフラワー・トラベリン・バンドの洗礼を受け

邦楽に戻ってきたんですよ!

そりゃぁ〜僕は英語派ですよ!

まぁ、頭脳警察とか村八分とか好きでしたけどね。

はっぴいえんどは別ものです。

こ、こいつらは敵だ!なんて勝手に思ってました。

だからひつじいぬくん何歳?その議論いつ時代?

でも、まぁ、今ではそんなこと、どうだっていいんですけどね。

自分でも気づいたんです。

そんな時代は終わってると。

気づくのが遅すぎです。

いいじゃん、かっこよかったら。

悔しいけどかっこいいよ。

はいからはくちかっこいいよ!

でも、ライブ盤はげほっごほっ。

古くないもんね。全然。

今聴いても色あせないですからね。

って、そんなことしてる場合じゃない気がしますけど。

とりあえず、買ったCDを聴いてください。

ビートルズいれちゃいましたよ林檎箱に。

やっぱり一瞬切れるのがムカつきます。

絶対これわざとだよ。

やっぱり、相当嫌いなんですかねアップルが。

たぶん気のせいです。気のせい。

サージェントの音が好きです。

初めて聴いたときはかなり衝撃でしたから。

か、かっこいい!って。

ビートルズ恐るべしです。

でも、ラブのサージェントは音がクリアというか

綺麗になったせいか

あの一発リフの感動が薄れちゃった気が・・・。

それでも好きですけどね。

ていうか、さっさとリマスターして出した方がいいですって。

ていうか、本当になんていうかネタのない日記に

なってしまいました。

くそ〜!

ばわわん!

そうそう、日記一覧超便利ですけど

昔の日記見るとえらいことになってます。

とくに最初のほうはかなり酷いです。

えっ?今も酷い?

あ〜聴こえない。聴こえない。聴こえない!