なにせ一年ぶりなものですので。

というわけで今日は今年のベスト10番外篇!

なんか今年は本当にダメな日記ばかりな気がして

まともに書けるのか凄い不安なので

去年もそんなにまともではありませんでした。

今日は番外篇です。

おためし書きです。

ていうか、凄い書けない予感がする。

今年は本当に全然なんか聴けてないし

なんかちゃんと書けた日もあまりないので

超不安。不安すぎる。

すげ〜グダグダになる予感が満載。

てなわけで、今年の栄えある番外篇に登場するのは

本当は今年の1位にしたいくらいだけどそれは反則です!

な、あのバンドです。

ロマーンズの激情

ロマーンズの激情

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

去年はこの挨拶いれてましたっけ?のひつじいぬくんです。

それでは番外篇ということで僕の選んだ1枚はこれ。

ロマーンズでロマーンズの激情です。

買ったときにもかなり騒いでましたけど

もしかすると今年一番聴いてるかもしれないくらい

聴いてしまいました。

裏ひつじいぬくん『よぉ!番外篇やるんだって?』

ひつじいぬくん「で、でたな、裏ひつじいぬくん。」

裏『いや、年末のベストと言ったら俺だろ。』

ひ「いつからそんな設定になったんだ。
  ていうか、年末以外もたまにでてんじゃん。」

裏『たまにじゃないぞ。一応「↑」は俺のツッコミって設定じゃないか!』

ひ「なんか出るたびにキャラが変わるな。」

裏『意外とキャラが掴みづらくて。あはは。』

ひ「ていうか、音楽の話に進もうぜ。」

裏「去年までは、そのセリフは俺の役だったのに!』

ひ「いいから、ロマーンズだ!」

裏『はいはい。で、何がよかったわけ?こう聞けば満足か?』

ひ「ムカつく言い方だけど話を進めよう。
  ロマーンズ見ればわかると思うけど、もうまんまラモーンズなわけですよ!
  ラモーンズだよ!ラモーンズ
  僕は3度の飯と同じくらいラモーンズを愛してるんだ!」

裏『飯って・・・。例えが微妙に違う気が・・・。』

ひ「もうね、ロマーンズは素晴らしいよ。
  あれだよ、ジャケ見ただけで感動するもん。
  しょぼい!しょぼすぎる!でもそれがラモーンズ!」

裏『お前は本当にラモーンズが好きなのか?
  まぁ、いいんだけどさ。
  確かにロマーンズは最高だよな。
  とにかく、音がいい。音が。』

ひ「そう!それ!それ!音だよ!音!
  あの何も考えてない音だよ!ボリュームあげればそれでいい!
  って音だよ!パワー押し!パワー押し!テクなんて関係ない!
  もうそれ以外ないってパワー押しなとこがいい!」

裏『褒めてるのか?それともバカにしてんのか?』

ひ「バカにしてるに決まってるじゃないか!」

裏「超失礼発言!』

ひ「いや、これは最高の褒め言葉だよ!褒め言葉!
  だって、そうじゃないか!バカじゃなかったらこんなことできないよ!
  音もそのまんま、歌詞もそのまんま、ジャケもそのまんま
  おまけに収録時間もそのまんま!素晴らしい!」

裏『確かに衝撃だったね、いや、激情って言ったほうがいい?』

ひ「そんな配慮はいらない。」

裏『そ、そう?
  でも、笑ったよな。聴いたとき。
  音もそうだけど、歌詞もそのまんまでやんの。
  しかも、どう考えても一番やりたい放題の訳で。』

ひ「ぶんなぐろう!ぶんなぐろう!うっせぇ〜野郎をぶんなぐろう!
  おうぇぃ〜おうぇぃおおおお♪
  って、そんなのありかよ!
  いや、元々そんなんだけど日本語にすると衝撃が増すな。」

裏『がたがた言うやつ前出てこいよ!がたがた言う奴前出てこいよ!
  は、もう抱腹絶倒とはこのことだったな。
  そんなバカなと、そんなのアリかと。』

ひ「あり!絶対あり!僕はこんな奴らが大好きだ!」

裏『いや、よく考えると女性なんだから奴らは失礼では。』

ひ「こんな女性が大好きだ!」

裏『それは、それで何か間違っている気が非常にするぞ。』

ひ「キッスのTシャツの似合う子が好きだ!」

裏『全然関係ねぇ!』

ひ「ていうか、おまけのDVDがまた衝撃的で。」

裏『確かに、あれは一度見たら忘れられない。
  あんなのありなのか?本当にありか?
  いや、本家もかなり凄いけどね。
  ジョーイなんてアキレス腱伸ばしだから。』

ひ「ジョニーなんて大股開いて不動だし。」

裏『たまに回るけど。』

ひ「ひやっひゃっひゃっ。」

裏『まぁ、なんだかんだ言ってお前が好きなのはあれだろ。』

ひ「そう、あれなんです。あれ。」

裏『あれを答えろ。話が進まないぞ。』

ひ「決まってます。みんなで歌っちゃうとこです。
  全員攻撃態勢なとこです。
  もうバカ、バカ、バカ。
  こんなバカなことやってる方大好きなんだから!」

裏『歌ってるというより、叫んでるな。』

ひ「ここまでやったら何でもありですよ!
  もう何やったっていい。全員で大騒ぎすればいい!
  そうだろ!そうだろ!
  ラモーンズが僕らに教えてくれたのはそういうことだろ!
  下手だろうが、なんだろうが、とりあえず大騒ぎで楽しくやるんだ!
  シンプルイズビューティフォー!」

裏『評価なんて関係ねぇ!
  音楽は楽しいんだよ!聴いてるほうもやってるほうも。
  手数の多い少ないは楽しさには関係ないんだ。
  たった3コードだって最高の音楽はできるんだ!』

ひ「ラモーンズラモーンズ!ロマーンズ!
  最高!最高!サイコセラピー!」

裏『最高セラピ〜!最高セラピ〜!サイコセラピー!』

ひ「ロマーンズ最高!」

裏『てなわけで、番外篇いかがでしたか?
  えっ?若干グダグダになりかけてるって?
  それは、ひつじいぬくんに言ってください。
  あぁ、最後のサイコセラピー?
  もう、あれです。ノリです。これ以上やるとさらにグダグダです。』

ひ「てなわけで、今日はこれくらいで。
  よ〜し、今日は久しぶりにあれやんぞ!あれやんぞ!」

裏『いつぶりだ?あれ?最近やってなかったな。
  最初のころは毎日やってなかったっけ?』

ひ「過去のことは忘れた!
  いくぞ〜!今日はロマーンズ・バージョンだ!」

ひ・裏「ロマロマロマ〜ンズ!』

ばわわん!