ごめんなさい、大好きなんです。

タイミングがいいのか悪いのか?

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

あいさつは冒頭に移しましたのひつじいぬくんです。

本当は冒頭からベスト・アルバムの発表に備え

盛り上げて行くべきなんですけど

今日はあまりにもタイミングがよく

ピートがダープリについて語っていたので

すいませんです。

わかってるよ。ピート、あんたのバンドのが楽しいよ。

でもね・・・以下昨日のベスト10の繰り返し・・・

てなわけで、今年の第9位はバカ過ぎ最高!な奴等です!

先に言っておきます。

すいません。
ひつじいぬくんの独断と偏見で選ぶ今年のベスト9位はこれ!

ホットカプセル

ホットカプセル

アルファ&DJ TASAKAでホットカプセル

裏『お前、本当にアルファ好きだな。』

ひ「アルファ最高!アルファ最高!
  もうね、アルファとDJ TASAKAコンビは天才!」

裏『とりあえず、先に僕が謝っておきます。
  すいませんです。
  もう完全に趣味です。独断と偏見です。』

ひ「もうね、全然だれも教えてくんねぇの。
  だから気づくのすげぇ遅れんの。
  でも聴いたら虜なの!」

裏『いや、全然上手くないから。それ。』

ひ「なんだよ!なんだよ!みんな知ってるじゃん!
  僕がアルファ好きだって!
  なんで出たとき教えてくれないの!
  おかげで買うのが半年遅れとかになんの!」

裏『まぁ、今年は前半ほとんど洋楽で
  邦楽なんて全然買っても聴いてもなかったし
  見向きもしてなかったからな。』

ひ「そうそう。邦楽祭りで数週間前盛り上がったのが
  今年の邦楽の全てと言ってもいいくらい。」

裏『ていうか、アルファの話しなきゃいけないんじゃないか?』

ひ「バカ・・・以上。」

裏『えっ?えっ?それだけ?』

ひ「うん。」

裏『うんって。それじゃぁ、話になんないじゃんよ!』

ひ「ダメですか?やっぱり。」

裏『ダメです。』

ひ「ちぇっ。それで十分なのに。
  まぁ、ぶっちゃけ僕が好きだからって話で
  片付けちゃうこともできるんですけど。
  なにより歌詞が面白いですよね。
  もう、僕初めて聴いたとき電車の中で大爆笑しそうでしたから。」

裏『あ〜あったね、そんなこと。
  TVのない部屋で大笑いした後いじけんの。
  だろ。もう耐えられなかったよな。』

ひ「あんなくだらないこと、どうやって思いついたんだ?
  他にもさ、月の砂漠 水を覚ます 後ろ歩きで。
  後ろ歩きかよ!ってツッコミ入れちゃいますもん!
  もう笑わずにはいられませんよ!
  なんだそれは!なんだそれは!』

裏『もう聴いてるだけでヘラヘラしちゃうからな。』

ひ「歌詞だけじゃないよ。音も最高にチープでステキ!
  前述の歌詞の入ってる、わがまま飯店とか最高。
  最初のキャベツ切る音とか
  い〜らっしゃいまぁ〜せぇ〜とか
  もう最高にかっこいい!」

裏『音の楽しさで言えばミカサスカサだよな!
  これヘッドホンとかで聴くと凄いわかりやすいけど
  冒頭の右のスピーカー問題なし!は右から聴こえて
  左のスピーカー問題なしは左から聴こえるんだよ!
  で、それがスネアや太鼓のループと一緒に音が合わさって
  どか〜ん!ってくるんだよ!』

ひ「もうね、最高すぎ!最高すぎ!
  このコンビ最高!全曲最高に楽しくてかっこいい!
  もうヨガヨガ〜!」

裏『最高だな!って俺までのっちゃってるし!』

ひ「お前は冷静キャラでやってよ。
  二人で好き好き言ってたら
  もう完全に誰にも止められないぞ、」

裏『いや、もうなんていうか止めなくていい。
  このまま流し続けて欲しい。』

ひ「だ、ダメだ。もう止まんないよ。
  裏ひつじいぬくんまで壊れちゃったよ。」

裏『グッドモーニングと南海エアロプレーンに癒されます。』

ひ『歌詞は面白いだけじゃなくて、
  なんかちょっと笑顔になれるしね。
  なんだろう、この気持ち、どう表現したらいいんだろう?」

裏『わかるぞ!ひつじいぬくん!僕にはわかる!』

ひ「いや、それは当たり前だっていうの。」

裏『何もしないためにわざわざ
  旅に出る必要が
  我々にはあるのだ あなたにもわかるか?
  ただ夕陽を見るのだ 水平線 赤い空
  まざるところを見ながら
  帰る場所のこと考えるんだ♪』

ひ「そう、その歌詞最高だよね!もうパーフェクト!
  今年のベストフレーズですよ!
  またこれと音が絶妙なんですよ!完璧!最高!パーフェクト!」

裏『もうね、延々と聴いても飽きないんだよ!
  それはきっと自由だから。音も歌詞もやりたい放題!』

ひ「それこそバカ!完全なバカ!バカかっこいい!
  もっと好き放題やって!全然OKです!
  それがいいんです。それが楽しいんです!」

裏『そう、だからこそ、僕らはアルファが好きなんだ!
  そんなアルファが大好きなんだ!
  そして、DJ TASAKAという最強のパートナーと組んだ
  アルファは最高なんだ!』

ひ「ファースト・アルバム大好きだし。最強コンビだよ!
  自由さ2倍2倍ですよ!
  楽しさ2倍3倍6倍9倍ですよ!」

裏「いっ、いかんぞ!ひつじいぬくん!
  ファーストの話から始めると1日で終わらなくなるから!』

ひ「ちっ!」

てなわけで、今年の第9位はアルファ&DJ TASAKAでホットカプセルでした。

もう一度言わせて。

アルファ最高!

ばわわん!