例え張りボテだとしても。

それでも・・・それでも・・・マイ・ケミカル・ロマンス

てなわけで新年一枚目に買ってしまったのが

マイケミのブラック・パレード。

全然買うつもりもなかったんだけど

お正月って恐ろしいですね。

音楽雑誌のベストで結構上位に出ていたので

聴かずにバカにするのもダメだと思い

まぁ、値段も安かったので

買ってみました。

あ〜ぁ、なるほど。そういうことですか。

久しぶりにこの手の音楽聴きましたけど

まぁ、あれですよ、上手いですね。

でも、あまりに上手く作るのもあれだと思いますよ。

そこまでやって大丈夫?

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日はなんか真面目に書く気がしますのひつじいぬくんです。

あぁ、やっぱり無理。

でも、せっかく冒頭で書いたので

もうちょこっとだけ書かせてください。

マイケミのアルバムなんですけど

あぁ、ここからちょっと酷いこと言うかも

しれないですけど、ご愛嬌ということで。

さてさて、気を取り直して

マイケミのアルバムなんですけど

これ上手く作ってありますね。

もう完全に狙いまくってますよ。

ブラック・パレードのPV観たときは

びっくりですよ!

そこまでやるか!そこまで!みたいな。

歌詞もまたあれですよ。

そこまで言うか!と。

あれですよね。

俺たちは普通の人間だけど

これを歌わなきゃダメだったんだ!みたいな。

アルバム通してコンセプトっぽい作りになってますし。

これが売れるってことは

あぁ、あれですよね。売れてるのほとんどアメリカ国内ですよね。

これね、マイケミね、あれなんですよ。

もうね、戦隊ものなんですよ。

好きなんですね。アメリカは。

典型的なヒーローじゃないですか!

好きなんですよ、アメリカはヒーローが。

このアルバムは黒色のイメージですけど

でも、そこで彼らの役割はヒーローなんですよ。

受け止めるから!俺たち受け止めるから!

なんですよ。

でも、本当に大丈夫かと?

そこまで大風呂敷敷いて大丈夫なのか?って。

次の一手も何となく想像ついちゃうし。

まぁ、コンセプトやるなら

コヒードくらいアホに派手にやってくれないと!

でも、こういうバンドが求められてて

こういうアルバム作って

それを受け入れてくれるとこがるのが

ちゃんとわかってて作ってるとこが

なんかイヤらしいです。

どうせなら、こんなことせずに

もう本当にど派手にやっちゃえばいいのに。

そんな歌詞とか作らずに

もう派手に好きにやったらいいのに。

そっちのが好感もてるじゃん!

歌詞のこと最初に言ってたけど

あれだってさ、

こんな風なアルバムじゃなくて

もっと、本当に素直に作って歌えばいいのに。

これが求められる時代だってことですよね。

あれですよ。

クラッシュみたいな現実的なヒーローよりも

張りボテでもいいから

大口でもいいから受け止めてくれるヒーローが

いいんですかね?

って、眠たいので

あんまり何書いてたか憶えてないんですけど。

あぁ、ドリームマッチ観てるものですから。

若干当初の勢いが。。。

えぇえぇ、言い訳ですよ。言い訳!

もう寝ます!

ばにゃにゃん!

今年も逃げの一手!