観てます!観てます!

今年は映画を観ようと思ってます28日後・・・!

てなわけでDVDを弟が!

借りてきてくれるので

それを見せてもらっています。

弟はエミリオ・エステベスの荒野の2丁拳銃という

世にも稀なクソ映画が好きな奴で

借りてくる映画も

どれもおかしいのですけど

僕も十分おかしいので

ちらちら見せてもらったりしています。

で、この前弟がレンタルショップで選んでいるときに

横からやんややんや言ったら

借りてくれたので観ました。

最低。

これ、DVDはハッピーエンドで終わるんですね。

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今はコンスタンティンを観ていますのひつじいぬくんです。

これも弟が借りてくれました。

自分で借りろ!

でもコンスタンティンは映画館で観てます。

たしか、そこまで面白くはなかったはず!

失礼!失礼!

さてさて話は28日後に戻ります。

これトレインスポッティングダニー・ボイルなんですよね。

だから観たと言ってもいいんですけど。

まぁ、僕はガイ・リッチー世代ですけど。

いや、でも、ほら

まぁ、なんだかんだで面白かったはずです。

微妙なコメントだ。

映画が微・・・げほっごほっ。

最後の咳はコンスタンティンとかけてとか
そんなんじゃないですから!

いや、でも一カ所だけ大笑いしました。

あれです。

冒頭のあれ。

あぁ、モザイクなしとかそんなんじゃないですよ。

あれです。

教会の壁に書かれてた一文です。

『Repent The End Is Extremely Fucking Nich。』

だったはず。いまいち記憶が曖昧。

日本語訳観て大笑いですよ。

「悔い改めろ終わりの日はクソ近い!」

ですよ。

もう笑いが止まりませんでした。

いやぁ〜実にイギリスな映画ですね。

こういうとこ大好きです。

あぁ、イギリスとか行ったことないんですけどね。

もうね、こういうセンス大好き!

これ日本語だと絶対面白くないですよね。

英語だから面白いんですよ。

まぁ、英語圏からしてみれば

面白くないかもしれないですけどね。

日本語だけの僕からしてみれば

最高に面白い表現ですよ。

あれですよね。

決まりきった言葉にちょっとしたアクセント。

日本語的に考えるならば・・・

諸行はクソ無常みたいな感じでしょうか?

例えが下手過ぎ。

あぁ、暴力性ってのは別にウィルスに感染しなくても

人間本来が・・・

とか、そんな話はいいですね。

別に。いらないですね。

はいはい。

わかってますよ。

僕も大人ですから。

てなわけで、今日はこの辺で。

えっ?今年は真面目に書くって言ったじゃないかって?

はぁ〜?

クソムカつく!

ばにゃにゃん!