反省。反省。深く反省。

ちゃんと聴きますから、聴きますからチック・チック・チック!

この前知人の車に乗っていて

CDやらMDやら弄くっていると

好きなの聴いていい!

って言うものだから

もちろん遠慮なく適当に入れ替え入替えしてました。

主に邦楽で

普通ね、普通。

あっ?これなに?なに?なに?

きんぱつかんがる〜?へ、へんな名前だね。

えっ?違う?きっくざかんくる〜?

ふ〜ん。ふ〜ん。ふ〜ん。

なんかきんぱつかんがる〜のほうがかっこいいよね!ねっ!

これは?これは?

あぁ、あれです。チック・チック・チック。

新作がもうすぐです。

ライブ映像とか凄いです。本当に生音。

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

全く関係ないまま本編突入のひつじいぬくんです。

いやね、いやね、続きなんですけど

ほら、僕は曲名とかタイトルとか憶えるのが

超苦手で

おぉ〜聴いたことある!

くらいしか憶えられないんですけど

それにそれに

MD作るときでも

えぇ、今は林檎箱なんでいいんですけど

当時MDを作るときでも

アルバムぼ〜んと入れるだけで

いちいちシングルで作ったりしなかったんですよ。

でもでも、知人のMDはちゃんと作ってあって

しかも、曲の出だしで

あぁ、これ誰それのあの曲!ってわかるんですよ。

凄いと思っちゃいますよ。

僕なんて、自分の持ってる曲でさえ

あれ?なんだっけ?

聴いたことあるのになぁ〜?ですよ。

曲名すら出てきませんよ。

だって憶えられないもん!

さらに、この曲好きだったんだよねぇ〜とか

感想つきで思い出せることに拍手ですよ。

拍手喝采

てなわけで、僕も反省したわけですよ。

もっとちゃんと聴かなければと。

これこそ今年1年の目標ですよ。

うんうん。

今年はちゃんと聴くぞ!

あぁ、そういえば昨日あのあと

映画もう一本観ました。

ブレアウィッチ・プロジェクト。

今更観た。

最後、あれ、マイク直立不動じゃん。

ていうか、あのボロキレの中のやつなんだったの?

あれですよねぇ〜。

期待して観ちゃダメって言ってたけど

本当にです。

ていうか最後の10分くらいだけでいいです。

家見つけてからくらいで。

で、あの家がもっと大きくなると

ホラーになると。

えぇ、もちろん弟が借りてきてますよ。

自分では借りようと思いませんから。

最低。

そうそう、今日ケイン・ホッダーを聴いていたら

パンチドランク・ラブを思い出しました。

キレっぷりが似てる気がする。

いや、別に盛り上がる話じゃないんですけどね。

とりあえず今日もなんもなかったと。

ばにゃにゃん!

暇で死にそうだったくせに

日記は超グダグダ。

もっと真面目に書けばいいのに。

いや、ちょっと、本当に、

書けるかと思ったけどダメだった。