まだまだ聴いてます。

嵐が丘に感動椿屋四重奏

いやぁ〜、すっかり邦楽聴くのにも慣れてきて

今日なんて髭2枚に椿屋まで聴いちゃうという

ハイペースぶりですよ!

えっ?1日1枚?

あ〜聞こえない。聞こえない。

てなわけで、髭は以前にもちょこちょこ聴いていたので

なんとなく記憶に残ってましたけど

椿屋はほとんど聴いてなかったので

改めて聴いてみて感動です。

いやぁ〜いいですねぇ〜。

あの、もう、なんていうの?

そ、その歌い方やりすぎでは?

ってなくらいの歌い方と

曲もステキで、もう久しぶりの邦楽三昧も

悪くありませんね。

あ〜、でも、なんか忘れてるような気が・・・。

深紅なる肖像

深紅なる肖像

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

嵐が丘は本当にステキですねのひつじいぬくんです。

艶倍増しくらいの感じです。

えっ?忘れてること?カラオケ?

えっ?えっ?

あ〜と、あ〜と、100%歌えません。

無理。これは無理なんじゃねぇ?

ていうか、カラオケになくねぇ?

あぁ、ないですね。普通なさそうですね。

ていうか、これ以上考えると

どうも、眠たいとか言い出しそうなので

とりあえず好き放題書いて行きます。

いつものことだろう。

ほら、椿屋2枚アルバム聴いたんですけど

いまのところこっちの深紅なる肖像のが好きかな。

あれです。

きっと、きっちりアルバムが終わるから。

嵐が丘できっちり落としてくれるから。

こうやって邦楽聴いてると

たまには邦楽もいいな!なんて思えてきます。

いいなぁ〜。こういう感じの邦楽なら聴いてもいいかなぁ。

なんて思っていましたけど

ついでに村八分の鼻からちょうちんを聴いていたら

もう延々とリプレイリプレイですよ!

あぁ〜全然違うね。

中毒性が全然違います。

どの曲も好きだけど、鼻からちょうちんも大好き。

ちゃちゃっちゃ〜ちゃちゃっちゃっちゃっちゃっ♪

う〜ん、富士夫ちゃんステキすぎ!

チャー坊最高!

ほら、僕の日記を読んでくれてる人は

もちろん村八分ボックスを持ってると思いますけど

持ってねぇよ!普通持ってねぇよ!

っていうか、誰も読んでねぇよ!

読んでなくてもいいから、村八分ボックスだけは買って!

いや、そこまで言わないからライブ盤だけでも!

って!ライブ盤だけじゃん!オリジナル音源は!

本当は別の日に書こうと思ってたけど

のってきたので書いちゃいますけど

ボックスの1枚目が面白いよ。

だって、ドラム上原裕だよ!

まじで、こいつ17歳なん?

こいつとは失礼な!

確かそうでしたよね?当時17歳だったはず。

びっくりだよ!びっくり!

でも、チャー坊の声が綺麗すぎて

リアル組でない僕みたいのが今更ながら

ライブ盤以外の音源を聴いてしまうと

なんか物足りない(笑)

いや、全然、聴きやすくて、本当に、いいんですけど

なんかイヤだ。

わがまま。わがまま。わがまま。

あの、うるさ〜い!なんてとこが好き。

あれが好き。

あっちが本当なの。

僕の中ではあっちが本当なの!

も〜う!でもやっぱりどっちも好きなんだから!

むちゃくちゃ言ってやがる!

も〜う!も〜う!も〜う!

ネタ使っちゃったんじゃない!

これで1日どこかでだらけても知らないんだから!

えっ?いつも?いつもそんなに変わんない?

・・・。

ばにゃにゃん!