いや、懐かしかったので。

寝るときに音楽聴いてますレオン・ラッセル

次の日が休みのときは

音楽聴きながら寝ています。

こういうときに

いつもの調子でマーボとか聴いちゃうと

全然寝れないので

こういうときこそ

普段あんまり聴かないっていうか

ちゃんと聴いてるってば!

なソフトなミュージックを聴いたりしてます。

声があると

考えちゃって寝れないと思い

以前は、ここでこそジャズ!

なんて思ってたんですけど

どっちにしてもテンションが上がってしまうので

もう、こうなりゃ歌ありでいいやと

最近は歌ありでソフトなのを聴いてるわけですよ。

で、昨日の夜は

突然レオン・ラッセルが聴きたくなり

もう探しに探してひっくりかえして

見つけて聴いてました。

正直探すのに疲れてすぐにパタンキュ〜と

なってしまいました。はい。はい。

レオン・ラッセル

レオン・ラッセル

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

いやぁ〜レオン・ラッセルはかっこいいねのひつじいぬくんです。

久しぶりです。

レオン・ラッセル聴いたの久しぶりでした。

あれです。

確か去年くらいに来日したとき

きゃ〜きゃ〜騒いでだと思いますけど

そのときも

きちんと聴いてたのか微妙なとこですけど

たぶんそれくらい以来で聴きました。

いやぁ〜、やっぱりかっこいいね。

レオン・ラッセル

僕が洋楽聴き始めて

まだ間もないころに聴いたと思うんですけど

嫌なガキだな。

いいじゃん!いいじゃん!レオン・ラッセルだって!

このころから

こんな特殊声の人が好きだったんだなぁ〜と

改めて思います。

そりゃぁ〜ミック、ミック言うわな。

いや、でもレオン・ラッセルはそんな変な声じゃないですよ。

ステキボイスです。

ベタですけど

A Song For Youが好きです。

僕はカーペンターズが嫌いで嫌いでしょうがないので

小学生の頃クラスの歌かなにかで
無理矢理歌う曲にされて
それ以降ずいぶん何が洋楽だ!ファ◯ク!
と思った悲しい(?)過去があるからです。

いまいち、なぜレオン・ラッセルにたどり着いたのか

意味不明です。

えぇ、僕の日記の内容はもっと意味不明なんですけどね。

そんなことはどうでもいいんですよ!

ビートルズを聴いたのも最近ですから

ますます、なぜレオン・ラッセルなのか?

は僕の人生の謎の部分に該当します。

わかるのはさっきも言ったとおり

嫌なガキだったということだけですね。

とまぁ、そんなことはいいんですけど

えっ?これ以上レオン・ラッセルでひっぱれるかって?

無理無理。絶対無理。

自信満々に。

アホ。アホ。アホ。

まぁ、それでも暇だったので

いろいろちょこちょこ聴いてたんですよ。

フランク・ザッパとか。

あの13枚目です。

マザーズ名義の。

あれです。

お山のビリーのやつです。

もうね、延々とアホが続くやつです。

あぁ〜僕はいったい何やってんだろう・・・。

でも、これ聴いて一言だけ言いたくなりました。

黙ってギターをひいてくれ!と

ばにゃにゃん!