フィルモアにハズレなし!

やっぱりかっこいいニール・ヤング

書いたかどうか記憶にないんですけど

ニール・ヤングフィルモアライブを

ゲットしたので

喜んで聴いてます。

ニールなヤングさんは

相変らずかっこよく

って!相変らずじゃないよ。

フィルモアライブは相変らずな時代じゃないよね。

バンド形式に疲れちゃって

ソロになるらしいけど

えぇ、そんなに詳しくはないですけど

ソロも好きだけど

こんなバンド形式の変態なとこも好き!

いや、ソロでも変態になるけど。

ライヴ・アット・ザ・フィルモア・イースト

ライヴ・アット・ザ・フィルモア・イースト

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ライブ盤ならこれくらいのひつじいぬくんです。

あのですね

ライブ盤と言えば

最近ジョージのバングラ聴いてたじゃないですか。

あのとき僕凄く怒ってたじゃないですか。

終わった後に余韻が欲しい!って。

プッツリ終わるな!って。

もう!もうちょっと感慨に浸らせて!って。

ニールなヤングさんのライブ盤聴いてみてくださいよ!

ちゃんと余韻に浸れるんです!

鳴り止まない拍手の音。

ぴーぴーぴーぴーな口笛。

そして歓声。

たまりませんね。

ライブなんだからこうじゃないと。

そりゃぁ、CDなんだから

終わっちゃうのわかっちゃってるけど

それでも

なんかまだ終わらない気がする。

もっと、もっと、もっと聴きたくなる。

終わっちゃうってわかってるけど

その切なさな余韻も好きです。

あぁ、今テレビで

ジャズ喫茶が閉店するみたいな

ニュースがやってて

最後の1枚がビル・エヴァンスのWaltz for Debby

でした。

ジャケ見てすぐにわかりましたよ!

おぉっ!とついつい画面に食いついちゃいましたよ。

少しはジャズ聴いてますよ。

まだ聴いてますよ。

うふふふ。

でも、まだまだ勉強不足ですけどね。

勉強しなくていいから。

何よりこれ以上広げるな。危険だから。危険。

お金ないから。そこ。うん。そこ。

てなわけでネタも限界に近づいたところで

今日はここまで。

ばにゃにゃん!