買いましたよ。もちろん。

テレビ版なんて出てたんですねシティ・オブ・ゴッド

おぉ〜、こんなものがDVDで出てたなんて!

全然知りませんでしたよ。

で、早速買ったんですけど

これがまた面白い。

いやぁ〜、やばいっすねぇ〜。

これ面白いですよ。

映画も相当面白いですけど

このテレビ版も十分面白いです。

あれなんですよ。

映画は結構嫌いな人もいると思うんですよ。

ほら、あの描写がね。

でもテレビ版はそこまでな描写はないし

視点も普通の子供(?)な視点で

共感がもてます。

あぁ〜、わかるわかるって。

いや、普通わかんねぇよ!

と、とにかく面白いです。抜群です。抜群に面白い!

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

シティ・オブ・ゴッドは面白いですのひつじいぬくんです。

テレビ版なんですけど

これどっちが先なんですかね?

映画と。

まぁ、それはどっちでもいいんですけどね。

あれなんですよ。

出てくる俳優がですね

同じなんですよ。

おぉ〜リトル・ゼだ!とか

これリトル・ダイスやってた子じゃん!とか

これ子供撃った子供だろ!とか

この新ボスって優しき3人組とベネじゃん!とか

しかしストーリーが抜群に面白いですよ。

いや、だって、これ

普通に誰にでもある経験だろうって話だし

ただ場所がスラムというだけであって

そこにはスラム特有のある種のルールだったり

関係だったりが作用されてるだけで

話としてはどこにでもありえる可能性のあるもの

なわけですよ。

いや、ないか。普通ないか。

銃撃戦が起きて

丘の上の街まで行けないとかないか。

でも、基本的にはすぐ死ぬかもという可能性以外

ありえる話だと思うんですけどねぇ〜。

ほら、あの中流階級の子との話とか。

あ〜なんていうか、とりあえず名前が憶え難い!

アセロラはすぐ憶えれるんですけどねぇ〜。

他の子の名前は憶えづらい。

でも、そんな憶えづらい発音が好き。

いやぁ〜品がなくていいですねぇ〜。

言葉の濁音がたまりません。

あのゲハゲハって笑い方も大好きです。

いいなぁ〜いいなぁ〜楽しそうだなぁ〜。

楽観的すぎ!

あれじゃないですか。

僕もワーキングクラスなので

すごい親近感が湧くわけですよ。

お腹減らしてるとか

お金がないとか

凄い気持ちがわかるわけですよ。

僕もお金ないし

お腹減ったなぁ〜って言ってるし

なんか全然人ごとじゃないわけですよ。

違いと言えば

クスリがなくて、すぐ殺される可能性がひくいことですよ。

十分大きな違いだ。

25歳まで生き残れるのはほんのわずかだ

なんて言われると

なんか今の自分の環境が

どれほどステキなものか考えられますね。

でも、彼らにも幸せがあるわけで

僕らのが幸せだ!なんてことは決して言えないわけで

何が幸せかなんてのは

人それぞれで違うわけで

どんな場所で、どんな環境だって

幸せはあるわけで

なんていうか、なんていうか、なんていうか

何にも思いつきませんでした。

あ〜最後の最後がぁ〜。

ちゃんちゃん。

ばにゃにゃん!

うわっ!最低だ!この終わり方最低だ!