時間が経ってしまいましたが。

また一人・・・モップス

mixiでは当日書いたけど

こっちでは今日迄ひっぱってしまったけど

鈴木ヒロミツさんが亡くなりました。

言わずもがなモップスのボーカルです。

ここ数ヶ月でも

たぶん僕の日記には一度か二度顔を出してるはずの

モップスのボーカルである。

『何処へ』が好きだとか

たぶん言ってたと思いますけど。

もちろん好きです。

コミカルからしっとりからソウルからブルージーまで

本当に素晴らしい声の持ち主です。

『何処へ』の大げさで大風呂敷を広げたオープニングから

最後の大熱唱まで本当にかっこいいです。

僕は全然オリジナル世代でもなんでもないけど

これを気にでもいいので

少しでも多くの人が彼とモップスという

日本のロックの一つの礎となった

その音楽を聴いてくれると本当に嬉しいです。

御意見無用(いいじゃないか)(紙ジャケット仕様)

御意見無用(いいじゃないか)(紙ジャケット仕様)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

本当に反省して欲しいのひつじいぬくんです。

あぁ、僕のことじゃないですよ。

お前も反省しろ。

オリコンが嫌いです。

あんなトップの曲聴いて何が面白いわけ?

いや、別にトップの曲が悪いというわけじゃないけど

面白くない。

なんでこんな面白くないのばっかり売れるんだ?

もっと変なのが売れる時代になんねぇ〜かなぁ〜。

なんないだろうなぁ〜。

変なのは売れないからなぁ〜。

でも売れたら嫌だよなぁ〜。

もしさ、もしだよ

村八分が売れる時代とかになったら嫌じゃない。

そんな時代おかしいよ!って。

ていうかあれなんですよ。

鈴木ヒロミツさんが亡くなって

追悼の意味を込めてモップス聴いていたら

またまた邦楽が聴きたくなって来たわけです。

外道とか頭脳警察とかさぁ〜

聴きたいわけですよ。

でも、この前なんか映画で頭脳警察の曲とか

使ってるんですよね。

あれ?

たしかそんな話を聞きました。

あれですかね?

お前の×××ってやつですかね。

最低。

いやぁ〜ステキな時代でしたよねぇ〜。

最低。最低。最低。

あぁ〜、やばいですね。

ある程度年をとると

いや、まだ若いんすけどね。

なんていうか、新しいものより昔のものの方が

しっくりくるようになりますね。

もうなんっ〜か、クラッシュだけでいいみたいな

そんな感じになってくるみたいな。

でも、エントランス凄い良いしなぁ〜。

やっぱり新しいのもいいよなぁ〜。

文章になってない!

ていうか、そんなことより鈴木ヒロミツ

どこのテレビでも流れてたのは

『たどりついたらいつも雨降り』でしたね。

もっと御意見無用とか流せばいいのにね。

晴れ時々にわか雨とかさぁ〜

眠り給えイエスとかさぁ〜。

良い曲いっぱいあるのに。

オリジナル世代にはあれが有名なんですかね?

月光仮面でもいいじゃん。

いや、やっぱり眠り給えイエスかな。

眠り給え・・・。

・・・。

心よりのご冥福をお祈りいたします。

ばわわん。ぐすっ。