部屋掃除をしながら。

今日も朝から部屋掃除ローリング・ストーンズ

ほら、言ってたじゃないですか

村八分がどうのこうのって。

で、今日朝早くから目覚めてしまい

そうやなぁ〜部屋の掃除でもしよ〜と思い

掃除を始めたわけだけど

せっかくなので

ここはやはり音楽を!と思い

やばい!ローリング・ストーンズ聴きたい!

と思い立ち

悪魔を憐れむ歌を聴き始めた。

うん。そのときは本当に掃除をしようと思ってたんです。

でもね、でもね、でもね、

知らず知らずのうちにボリュームは大きくなっていき

掃除どころの話じゃなくなって

もう・・・。

あれですね。飛べますよね。

そんなことより掃除しろ!

ベガーズ・バンケット

ベガーズ・バンケット

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

毎度毎度の繰返しのひつじいぬくんです。

だって好きなんだもん。

聴きたくなっちゃったんだから

しょうがないじゃん!

で、やっぱり気になってYouTubeで探して

観てたりする。

今の映像観ると悲しくなるので

できれば古いのをと思い探してると

見つかって

うっひゃっひゃっひゃっと聴いてました。

だから掃除はどうした?

なんかあれです。

ジョン・レノンらしき男が狂ったように踊ってました。

あれ?まぁ、いいか、そんなの。

でも、そのビデオあれだと思うんですよ。

ちゃんと脚本ありきでやってると思うんですよ。

だって、そうじゃなかったら

ミック脱いだら絵が書いてあるとか

そんなのあるわけないじゃん。

もうね、ちゃんといつ脱ぐかも考えて撮ってると

思うんですよ。

それでも、十分オカシイとは思いますけど。

ただね、いや、僕が観てるのが悪いのかもしれないんですけど

ミックってさぁ

画面にちゃんと写らないよね。

毎度はみ出たり

画面の中央に入れたいはずなのに

どっか違うほうに動いて

カメラでとりきれなかったりって。

なんか僕が観てるのはそんなんばっかりだ。

いや、なんか凄いそんなイメージがついてる。

あれだ。

黒くぬれがそうだったからかも。

あれもミック

フェードアウトしてくしね。

いや、わかってもらえると思うけど

あぁ、こっちの話じゃなくて

今日の日記もそうなんですけど

ネタがないってこと。

いや、びびるくらい対したことしてない。

あれです。

暇だったのでプライベート・ライアン観てたりしてました。

毎度毎度

「ここが俺たちのアラモだ。」

で微笑んでしまう。

どいつもこいつもお喋りが好きだなぁ。おい。

まぁ、そんなことはいいんですけどね。

あ〜でも、やっばいですねぇ〜。

再発のバンド・オブ・ブラザーズのDVD欲しくなってきた。

買っちゃおうかなぁ〜。

お金ないけど。

あぁ、掃除?

しましたよ。一応。

少しは綺麗になった気がします。

たぶん気がするだけです。

一言だけ言うとしたら

男だったらトム・サイズモア

あんたいろいろ含めて最高だよ!

最低だけど。

でも、やっぱりトム・サイズモアだね。

あの男っぷりは最高だね。

うっひゃっひゃっひゃっ。

あ、明日こそ真面目に書こう。

う、うん、がんばります。

たぶん。おそらく。プロバブリー。

ばわわん!

すいません。本当にダメだ。

あれなんです。

もう最近自分でも何が何だかわからなくなってきました。

でもちゃんと聴いてますよ。

22−20sとか。

そればっかりじゃん。

フレンズとか好きですよ。

ていうか全部好き!

やっぱり好きなものはずっと好きな

ひつじいぬくんなのであった。

ちゃんちゃん。←なんだこの終わり方は。