ファンク&ソウル!

やっぱり最高ジェームス・ブラウン

さてさてお休みだというのに

別に何かするわけでもなく

ゴロゴロしてるんですけど

これじゃ〜ダメだと

音楽でも聴いとこって思って

どれにしようかなぁ〜って

ゴソゴソ選んでJB

いやぁ〜なんていうか、お部屋にいながら

心はアポロみたいな。

きゃ〜!JB!ファンキー!ソウルフル!きゃ〜!

ゴールデンウィークに何やってんだか。

Live at the Apollo 1962

Live at the Apollo 1962

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ギターの練習してますよのひつじいぬくんです。

でも、あまりにもはしゃぎすぎて

途中で寝る!

部屋が狭いので

僕の立っているすぐ隣に

ベッドがあるので

見事にギターを担いだまま倒れる。

や、やばい僕寝ちゃうよ〜。

なんて思って

とりあえず、ギターだけを置いて

そのままベッドにうつ伏せに。

さっきまで、爆音でギターなってたのに

一瞬にして静寂の世界に。

静寂の世界と言えばコールドプレイ。

このアルバムって、あれじゃないですか。

バレンタインデーに送っちゃったりしたんですよね。

海外だと。

海外ではチョコなんて送らないって言いますからね。

男性から女性に送るんですよね。

当時ね、僕もそんな話を聞いてたんですよ。

そしたらね、本当らしかった。

これ聴いてみてって渡された人がいました。

えぇ、男性は外国の方です。

ほ、本当だったのかぁ〜!

と感動した思い出があります。

うんうん。懐かしいなぁ〜。

ていうか、バンドしたいなぁ〜。

もう本当にやっぱりみんなでやりたいじゃないですか。

絶対凄いバンドになれるよ!

僕らなら絶対凄い曲ができるんだから!

みたいな熱いハートが欲しいじゃないですか!

うんうん。

いつでもお待ちしておりますので。

練習しろよ、素人。

ばわわん!

練習します。がんばってしますからぁ〜。