僕も鞍替えしようかしら。

僕もヒップホッパーだコモン!

てなわけでコモンの新作も出るということで

聴きなおしたりしてるんですけど

いやぁ〜いいっす。

コモンはこっちのがいいっす。

なんつうか実力。

聴いてて本気で僕もヒップホッパーに

なろうかと思っちゃいますよ。

このアルバムはトラックは薄めで

良くないとか派手じゃないとかじゃなくて控えめって意味で。

コモン自身のフロウがビシビシ響いてくるわけで

って、素人ヒップホッパーは思うわけです。

そういえばフロウって何だって?

そこから!そこから!そこから!

Like Water for Chocolate

Like Water for Chocolate

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

なるとしてもストリーツになりたいのひつじいぬくんです。

そっち!のひつじいぬくんです。

で、ちょい言葉たらずを補強しておくと

いや、トラックは全然いいです。

むしろかっこいいです。

でも、それでもコモンの言葉に耳を

傾けちゃうということで薄いを使ってしまったわけで

反省しております。

って、反省するくらいなら消しとけ

ってわけですけど

消しません!

ビバめんどくさい!

こんなこと言ってるからダメなんだね。

消しちゃおっかなぁ〜。

消さないよ。本当に。

さてさて、ひつじいぬくんの情報源ということで

ネタを振っていただいているので

今日はその話で。

いや、自分でもびっくりするくらい

聴きたいのがあるんだけど

さすがに僕もそこまで聴ける

時間もお金もないわけで

ある程度しぼっていかないといけないわけです。

で、僕も当初は雑誌とかで

あいつはこいつからの回答みたいな

そっか〜、あれに近いんだぁ〜

って買ってましたけど

みなさん、これ100%外れます。

100%は言いすぎだけどかなりの確率で外れます。

ダメだと。

で、一番簡単なのは感で買うってのも

ありかもしれないですけど

僕は結構運がいいのか?運命なのか?

ステキな一枚に出会うこともありますけど

柴田淳とかリバティーンズとかは

この運命に導かれて買ってますけど

これな買い方も基本オススメできないですね。

あとは、オンラインショップのレビューだったり

これに近いアーティストで飛ぶとか。

これは結構使えます。

オンライン上の

あぁ、大手レコードショップのユーザーレビューとかのことね。

レビューに関しては

かなり個人的な意見だったり

これがお金になるから勧めるとか

そういうのがないので

そういうので探しても面白いかと思います。

で、で、で、

もっとも良いのは

やっぱり自分の耳というか感性を信じることで

聴いていいと思ったのが一番なわけで

今の時代それが簡単にできるような時代に

なったわけですよ。

もっとも使えるのが

マイスペです!マイスペース

これが今だと一番使えます。

たとえば、自分の好きなアーティストを1人検索して

その友達をたどって行くとか

かなり面白いです。

wikiとかと同じ様な使い方してください。

飛べば飛ぶほど面白いってやつですよ。

でね、でね、でね、

飛んでると凄い面白いことがおきたりするわけです。

例えばデヴェンドラ好きの僕は

そこからぴょんぴょん飛んでいると

いつの間にやらエントランスにたどり着いたりすると

そのデヴェンドラとエントランスを繋ぐ

ミッシングリングのアーティストや!

とかなると面白いじゃないですか!

そこからさらに潜ったりとか。

これかなり楽しいです。

時間あったらやってみてくださいねぇ〜。

それでね、それでね、それでね

良いのあったら教えてくださいね。

僕にも教えてくださいね。是非!是非!是非!

てなわけで長くなったので

今日はこれくらい。

ばわわん!