気になっただけです。

聴いてないんですけどねジョン・フィリップス。

先日雑誌をペラペラとめくっていると

見たことあるようなジャケのアルバムが出てて

あれ〜?どっかで見たんだけどなぁ〜?

なんて思って

ゴソゴソ探してたんだけど

あぁ〜なんだ勘違いだった。

あれはディランで、これはジョン・フィリップスじゃないかと。

いや、あんまり似てないかもしれないけど

でも似てる。

昨日ちらっと書いたのがこの話。

気になる。ちょっと欲しい。ジョン・フィリップス。

John the Wolfking of La

John the Wolfking of La

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

そんなに似てないかものひつじいぬくんです。

いや、でも帽子の色は同じだし

写真の構図って言うの?あれも似てる。

ジョン・フィリップスはアップで

ボブ・ディランは退きだけど。

この日記を書くために調べましたよ。

ディランの欲望は1976年で

フィリップスのアルバムが1969年。

となると、ディランがパクった可能性も否定できないかも。

なんちゃって。

まぁ、そのあたりはたぶん詳しい人がいっぱいいるから

あんまり適当なこと言ってると

怒られそうなのでやめときます。

まぁ、僕個人の中では完全にディランのやつぅ〜!

って感じですけどね。

ていうか、まずジョン・フィリップスって誰やねん!

ってとこですか?

あれです。ママス&パパスの人です。以上。

僕も詳しく知りませんから!

だいたいママス&パパスなんて

夢のカリフォルニアのメロディが

思い出せるか出せないか微妙なくらいですよ!

それくらい思い出してよ!

あ〜、どんなんだったかなぁ〜?

かぁりっふぉにぁどりぃ〜むぅ〜♪

みたいな感じだったよねぇ〜。確か。うんうん。

あ〜、あれです。

今もう一回よくジャケ見比べてみたんですけど

あれです。

やっぱり絶対パクってます。

微妙なとこかなぁ〜って思ったけど

これはやっぱり確信犯です。

なんか服装も同じな気がする・・・。

って、なんで?

いや、普通に考えてなんでパクったのかがわからない。

好きだったから?

いや、そういうレベルな話なんですかね。

まぁ、別にいいんですけどね。

それよりも、ディランの欲望って人気あるんですね。

僕もあれです。

ジャケは好き。

ディランで好きな曲もあるけど

やっぱりあれね。

彼ちょっと喋りすぎだわ。

これが言ってみたかった。

この一言が。セリフとして。

なんか2時間サスペンスの最後のセリフっぽいよね。

あれ?あれ?僕だけ?あれ?

てなわけで、真相がわかる人がいたら教えてくださいね。

こんな話題誰もついてこねぇよ。

心配しなくても誰も読んでないから大丈夫よ。

がび〜ん。がび〜ん。がび〜ん。

ばわわん!