ちゃんと聴いてる?

いちおうアルバム通してメグ・ベアード!

Aから順に聴いてて

今フーファイまで来てます。

しかし、まぁ、アルバム通して

ちゃんと聴いてるのかと言われれば

ちょっと微妙。

なんか体調が微妙なこともあり

聴き流してる感アリアリなんですけどね。

ちゃ〜んと聴こうと思ってるんだけどねぇ〜。

なんていうの?

基本限界?

ディア・コンパニオン

ディア・コンパニオン

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

なんていうか逃げ出したいのひつじいぬくんです。

てなわけで、メグを聴きながら

通勤していたわけですけれども

なんかね

朝なんですけどね聴いてたの。

癒されるんですけど

気づいたんですよ。

あれ?なんかこれちょっと不安になるって。

なんだろう、この不安は?

寂しさ?

そうかもしれない。

どう表現したらいいのかわからないけど

あれです。

アメリカの小説とかにあるじゃないですか。

カントリーな町に住んでいて

夫が息子と金色の小麦畑を

向こうから歩いて来てて釣の話やなんかを楽しそうに話

自分は大きな木の下でそれを見てる。

その膝を枕に娘が小さな寝息をたてて寝てる。

どこまでも続く大きな空に

流れる美しい川。

とても幸せに満ちあふれているはずなのに

なぜか一瞬だけ不安になる。

それが何に対してなのか

よくはわからないけど、ただ一瞬不安になる。

そんなことはない、自分は幸せよ

と彼女はその一瞬の不安に語りかけ

手を振り走ってくる息子に笑顔を向け

優しく笑う夫と目を合わせクスッと笑い

また息子に目線を戻し笑いかける。

そして、その不安はいつのまにかどこか心の奥に

消えて行く。

そんな感じの不安なんです!

どんなだ?どんなだ?いったいどんなだ?

てなことを考えながら

電車に揺られるひつじいぬくんなのでした。

ばわわん!

大丈夫なのか?今日の日記はこれで大丈夫なのか?

いつも、いつも、いつも!