昨日あれだけ言ったのに・・・。

最初の1枚はこれベイビーシャンブルズ

あれだけ、あれのコラボEpをネタで

とか言っておきながら

あえて、ベビシャン!

僕がベビシャンに対して書かないなんて

ありえないじゃないですか!

ていうか、買ってないとか

ありえないじゃないですか!

もちろん買ってますよ。

聴いてなかったけど。

いや、だって、ほら

アルバム頭から聴いてたら、ほら、だって

「S」だもの。

ここに辿り着くまで

どれだけかかることやら。

てなわけで、せっかくだからと

1番に持って来て聴いてました・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

ショッターズ・ネイション

ショッターズ・ネイション

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

すいませんちょっと嘘つきましたのひつじいぬくんです。

本当は、いや、本当に1日1枚で聴いてるんですけど

いやぁ〜。これがさぁ〜、びっくりするくらい

集中してなくてさぁ〜。

本読んでたんですよ。

頭使わなきゃ〜って本読んでたんですよ。

海底2万マイル。

ほら、あのジュール・ヴェルヌとかなんとか言う人の。

なんか、この前やってたじゃないですか。

バック・トゥー・ザ・フューチャーが。

あれ観てたら読みたくなってねぇ〜。

いやぁ〜。ドキドキワクワクファンタジー最高ですね!

と、暴走しすぎたところで

まじめに聴いてないひつじいぬくんによるベビシャンですけど

あれですね。

ポップになったね。

あと、セクシ−になった。

前作にあったような

なんていうんだろう?ピリピリ感が無くなった気がする。

なんていうか、ピートの調子がいいんだろうね。

声が落ち着いたというか透明というか綺麗というか。

いや、ところどころ怪しいとこも感じるけど

全体的にフラット感が漂ってる気がする。

あくまで気がするなんですけど。

だって、海底・・・。

もうその話はいい。

でも、相変らずピートの歌い方はステキで

話し言葉がメロディに乗ってるみたいな

まぁ、言うなれば歌の上手いストリーツみたいな。

失礼な!いや、でもピートの歌い方に上手い下手って言葉は違うか。

そう言えば、ストリーツとコラボってたし

どこか似てるんだろうね。

ほら、ダメなとことか。

さらに失礼。

と、まぁ、このままピートが落ち着いてくれると嬉しいです。

えぇ、体重とか。

最近痩せたんですね!

あのプクプク感が嘘のようです。

まぁ、それは全然関係ないですね。

でも、でも、でも

あのちょっと壊れかけ感も好きなので

寂しいかなぁ〜。

ピートが良い方向に行ってくれるのは嬉しいけど。

そうそう。

なんていうか、サウンドがあれです。

前よりしっくりきてる。

バンドっぽくなった。前より。

ていうか、それか!そこか!それだよ!

あれです!

ミックじゃないんだ!

ミックでいいじゃん!

むしろ、ミックがいいよ!

そしたら、アルバムの感じが絶対ガラッと変わってたって。

バンドサウンド全開で、ギシギシに。

あぁ〜、もったいねぇ〜!

でも、これはこれでいいアルバムだし。

う〜ん。

悩むなぁ〜。

お前が悩んだとこで関係ねぇ〜よ!

まぁ、そんなわけで今日からがんばりますの

ひつじいぬくんでした。

ばわわん!