とりあえずショートの予感。

いや、もう辛いわけでリバティーンズ

ショートでいいかどうかわからないけど

とりあえず、この話題は避けて通れないだろうと

言うことで

リバのベスト盤が出るらしいですね。

ていうかベスト盤ってなんだよ!

2枚しかアルバムだしてないのにベスト盤。

両方持ってる僕はベスト盤買う意味がないんじゃないの?

なんか特別な音源がなければ

買う意味がないのでは

と思ってしまうわけなんですけども

まぁ、でも、そんなに時間もたったのかと。

あれからでも、6年くらいだっけ?

あれ?ファーストっていつ出たっけ?

遠い目。

ボートラはみんなの投票で決まるって話らしいけど

そんなに選ぶほど曲もないんじゃ・・・。

あの日、あの時の、あの音源が!って

話なら別としてよ。

そんなことあるわけないしね。

とりあえず、僕は買わないと思うけど。

いや、でも、なんか凄い買いそうだ・・・。

出たら、やっぱり買うしかないじゃんとかいいそうだ。

あぁ〜、でもリバのベスト盤って正直微妙じゃないですか?

なんだよ!ベストって!

まぁ、でもこれからまたリバを聴く人たちが

出て来てもいいのかな、なんて思いますけど

そんな人たちに言っておきたいのは

リバ聴かなくてもいいから、北欧猿とか聴きな。

これから洋楽聴くって人は、北欧猿とか聴きな。

リバは後からでも聴けるけど

今の時代の人たちは、今の時代の音楽を聴くべきなんだ!

そうしないと先が見えなくなっちゃう。

もっとやりたい放題やってくれるやつらが必要なんだ。

僕らはリヴァイヴァルのその後を描き出さなきゃダメなんだよ!

今のとこ次の1手が見えてない。

少なくとも僕には見えてない。

リバのその後が必要なんじゃないの?

それは、僕らのようなリバ世代じゃなく

もう次の世代の音楽が鳴らさないとダメなんではと

何故か思ってしまうと言いながら

ついつい、あれ?僕なに書こうとしてたんだっけ?

とか思ってしまう、若干お疲れなのです。

ばにゃにゃん!

なんか凄いダメだけど、そのまま更新するこの潔さ!

単なるダメ犬。

リバティーンズ宣言

リバティーンズ宣言