邦楽も意外と聴ける。

くれない埠頭はいい曲ですムーンライダーズ

てなわけで、ムーンライダーズなんですけど

知りませんよ。

詳しい事は。

ここまできちゃうとちょっと許容範囲外なもので。

僕はもうちょっと古いのが

いわゆるニューロック世代なもので。

どこが世代なんだよ!

未だに邦楽至上No.!アルバムは

フラワー・トラベリン・バンドのSATORIだと

思ってますから。

ありえないよ。

これ以上の衝撃なんてありえないよ!

って、ごめんなさい。

ムーンライダーズでしたね。

あんまり聴いたことないんですけどね。

でもなんかベスト盤みたいなのを

調子に乗って聴いてたので

ていうか、聴いてもなくて放置してたんですけど

ほら、邦楽祭りだからということで

聴いたわけですけど

あぁ〜、くれない埠頭は名曲ですねぇ〜。

いい!シャッフルで聴いてるから他の曲聴いてないけど

くれない埠頭はいい!感動した!邦楽もいいなぁ〜。

青空百景

青空百景

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

やっぱりそろそろのひつじいぬくんです。

今日から始めたはずなのに

すでにニール・ヤングが聴きたくなっているの羊犬くんです。

あぁ〜、邦楽も聴いてますけどね

なんか聴きたくなるんですよねぇ〜。

これは、やっぱりでかい林檎箱買うしかないな。

80Gのほうでいいよ。

2万曲くらいなんかすぐにうまっちゃいそうな予感が

ないわけでもないけど

とりあえず、それだけあれば十分な気もしないでもないし。

だからくれ!

誰かくれ!

僕にくれ!

とまぁ、くだらないことを言いながら始まりましたが

くだらなくない!切実だ!

それにしても、まだ日本版ローリングストーン誌がある。

いい加減廃刊にすればいいのに。

でも、これがまだ残ってるということは

少なからずこれを買ってる人がいるということなのでは!

誰が?誰がこれ買ってるんだ?

大人のロックとかいう雑誌の

毎回ビートルズやってねぇ?くらいの不思議さです!

すいません。

今月号?はビートルズでしたよね。

わからないよ。

この雑誌に何を求めてるのかが。

あれか?あの昔のレビューとか記事とかが読めるから?

そのためのおまけの分量のが多いけど

買っちゃう!みたいな感じなんだろうか?

ていうか、音楽雑誌として切り離してくれたら

僕も買うかもしれないけどね。

意外とインタビューとか読むの嫌いじゃないからさ。

ていうか、あんなあざとい雑誌を誰が買うんだ?

もう、いかにもカートあげときゃ無難で部数もうっしっし!

みたいな感じがプンプンするし

アクセル好きでしょ?

こんな雑誌読んじゃう人はガンズ好きな団塊ジュニアだよね。

お〜っと、若者たちには

このロックなファッションで釣り釣りだぁ〜!

みたいな感じが本当に腹が立つ!

まじで廃刊にしようよぉ〜。

いや、わかりますよ、雑誌は売れてナンボです。

そんなのロ◯キ◯グ・◯ンがやってるじゃないですか!

売れてナンボの根性でやってるじゃないですか!

そんでもって、あれ系の雑誌はランキングやると

部数が伸びるんだよ、きっと。

◯年代ベスト100とかさぁ〜。

パンクの名盤べすと100とかさぁ〜。

いやぁ〜、僕もそういうのに弱いんだよねぇ〜。

ついつい欲しくなるしさぁ〜。

あぁ〜、これ聴いたことあるある。

これいいんだよねぇ〜。

えぇ〜、これがこの順位〜?ありえないよぉ〜!

とかやっちゃうんですよね。

いや、それはもうあっちの雑誌がやってるから!

名前忘れた。

お前らは年に何回ランキングやるんだよ!って。

ていうか、こんなことが言いたいんじゃなくて

これが売れるってことはあれじゃないですか。

ロックが商業化してるってことじゃないですか。

日本では顕著すぎです。

売れ線押しがひどすぎる。

いや、それはどこの国でも同じことでしょうけど。

ていうか、内容がないんだよねぇ〜。

まぁ、そんなのどうでもいいし

聴きたくないなら聴かなきゃいいし。

売れりゃ〜いいのかと、それでいいのかと。

わかります。

売れなきゃダメなのもわかります。

そりゃぁ〜痛いくらいわかります。

でも、それだけじゃないだろう!なっ!そうだと言ってよ!

とまぁ、毎回ぶ〜ぶ〜言ってますけど

セックス・ピストルズが再結成とかしてる世の中です。

なんでもありだけど

ニール・ヤングには謝ったほうがいいと思う。

でも、ニー様も結構やりたい放題なので

たぶんそれはそれでいいと思う。

とわけがわからないことを言っているのは

この映像を出して終りたかったから

うん。それだけ。

あぁ〜、邦楽祭り止めようかなぁ〜。

早っ!

ばわわん!