ふきっさらしのぉ〜♪

さよなら邦楽最終回はっぴいえんど

てなわけで、邦楽祭りを終了して

はやっ!

洋楽聴こうかなぁ〜なんて思ってます。

うっひゃっひゃっひゃっ。

おまたせ俺!

あれとか、あれとかまだ聴いてないんだよねぇ〜!

てなわけで最後はやはりはっぴいえんど

締めてもらおう。

というわけで、はっぴいえんどをちょこちょこ聴いてました。

今回は他にも林檎箱に詰め込んでいたので

はっぴいえんどはベストを入れてたんですけど

あれじゃない?

ベストって別音源じゃないの?

いや、春よこいってこんな音だっけ?

あんまり記憶ないんですけどね。

あんなピアノの音とか印象的だっけ?

あれ?

まぁ、いいんですけどね。

えっ?タイトルがはっぴいえんど全然関係ないって?

まぁ、それはそれでいいんじゃなくって!

CITY ベストヒッツ

CITY ベストヒッツ

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

邦楽で好きな曲は塀の上でのひつじいぬくんです。

ますますはっぴいえんどと関係ない。

って、いや、それほど関係ないわけでもないんだけどね。

意外とシャッフルしてると流れてこないんですよ。

はっぴいえんどはちみつぱいも。

聴きたい曲が流れないのって

なんかくそ〜って思います。

でも、意外とこの曲もいいじゃん!なんて再発見があったりして

それはそれでステキなんですけどね。

そうそう。

邦楽で思い出したけど

フジファブリックのアルバムでるみたいです!

来年!

うひょ〜!楽しみだぁ〜!

変態最高!

ていうか、やっぱり別音源じゃん!

ベスト。

今確認した。

そうそう。

さらにさらに今日聴いてて思ったんだけど

ムーンライダーズ

涙は悲しさだけで、出来てるんじゃない

って、スネオっぽい。

ていうか、スネオのが後だから

もしかしたら元ネタかも。

そう思いながら聴くと、これがまた楽しいわけで。

いや、なんていうか曲調がです。

あの途中でなんていうのかなぁ〜?

あの、ほら、声が変わるというか

遠くなるというか

なんていうの?専門用語とかわかんないんですけど。

特にサビでスネオを思い出させます。

また歌詞もスネオが歌いそうなんだ。

メロディらいんもステキだしね。

あぁ〜、なんかこのサビ最高に好きだな。

この音が。

変わったときの声の入り方とか

超好きなんだよねぇ〜。

できてるんじゃなぁ〜ぃ♪って歌い方も好き。

あぁ〜。邦楽もうちょっと続けようかなぁ〜。

そうだ!思い出した!

今年ももうすぐ終わりだから

そろそろ年末に向けて僕もがんばらないと!

と思い出し始めました!

ていうか、今年もがんばるがんばる言いながら

ついついダラダラしてしまった。

くそ〜!

年末だけでもがんばりたいです。

たぶん今年もダラダラ。

そろそろあいつが久しぶりに登場の予感です。

たぶん誰もわかんねぇ〜よ!

裏です、裏。

誰も期待してないし。

いや、個人的には凄い好きなんだけどなぁ〜。

自己満足すぎる!

自己満足言うな!お、おのれぇ〜!

ばわわん!

そして今日もグダグダ。