あと一踏ん張り。

今年も残り僅かになってきた。

てなわけで、今年のベストアルバムも

残り僅かになってきているわけですけど

このままの予定で行ければ

今年も1位前の言い訳ができそうです。

ていうか、もう言い訳させてれくれ!

も1回ちゃんと考えさせてくれ。

とは言ってみるものの

これまで選んで来たアルバムが悪いわけではないので

ただ他のもちょこちょこ聴いていて

聴けば聴くほど

あぁ、これも良い、そっちも良いとなるから

困るんですけどね。
「みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。」

『みなさん。こんにちは。裏ひつじいぬくんです。』

「てなわけで、なんとか第4位まで辿り着いた。」

『正直今年中にここまでこれるか不安だったもんな。』

「なんとか、今年中に全部書けそうで本当に良かった。」

『内容はダメだけどな。』

「それは・・・申し訳ない。」

『謝るのかよ!』

「今年は本当に申し訳ないけど、とりあえず第4位!」

『反省の色なしだな。』

We All Belong

We All Belong

「てなわけで、第4位はDr.Dog。」

『英語で書くのめんどくさいからドクドグにします。』

「うわっ、やけに説明的な文章だな。」

『いや、こういうのちゃんと書いとかないとわからなくなるから。』

「まぁ、いいけど。」

『ていうか、これが今年第3位予定のマキシモを引きずり落とした元凶。』

「元凶って書くと、悪いみたいじゃないか!」

『いや、全然悪くないんだけどね。』

「ていうか、聴けば聴くほどよくってさ。」

『最初は過大評価か?なんて思ったけど
 やっぱり聴いてるといいんだわ、これが。』

「もう時代錯誤も甚だしくてさ。」

『そこがまたステキなんだけどさ。』

「ていうか、今の時代にこの音?みたいなとこがね。」

『いや、ぶっちゃけ言っちゃうけどさ。』

「やめて言わないで!」

『いや、僕もあれをちゃんと聴いてるわけでないので
 好きな人にはとても申し訳ないんだけどさ。』

「だから、言わないほうがいいと思うんだけど。」

『いや、言っちゃう。もうね、まんまビートルズじゃん!』

「あぁ〜言いやがった!」

『どんだけ好きなんだよ!って、もうツッコミたくてね。』

「まぁ、そんな気がしないわけでないけど。」

『どっからどう聴いてもビートルズ好きとしか思えないじゃないか!』

「ていうか、まぁ、その時代を感じさせると言いますかなんというか。」

『てか、ジャケからして、これは今年出たのかと。
 リマスターかなんかの間違いじゃないかと。』

「まぁ、言ってやるな。そこまで言うなって。」

『更に、更に、更に
 音も音だって!何時代だよと!
 ていうか、なんだそのハモリは!今時ないってば!』

「てか、好きなんだろ。」

『そうなんだって。そこがたまんないんだよねぇ〜。』

「とまぁ、とことんビートルズなんだけど
 やってる方は楽しいんだろうねぇ〜。」

『聴いてても楽しいぞ!』

「ある種一周回ってって心境か?」

『回らなくても好きだよ!』

「ていうか、話が続かなくなりすぎだ!」

『ていうか、ほら、僕なんてビートルズ知らない世代じゃん。
 だからさ、逆にこっちのが良いと言うか。
 ほら、今のバンドって似た様なのが多くてさ。
 売れ線より貫く方が好きなんだよねぇ〜。』

「やりすぎちゃうくらいが丁度いい。」

『ていうか、申し訳ないけどこの辺で限界。』

「眠いんだ。」

『ていうか、今日会社行くとき電車の中で鞄を何回か落とした。
 眠すぎて。』

「仕事中倒れそうになってたしな。」

『あと一踏ん張りだ!』

「がんばれ自分!」

てなわけで、第4位はDr.DogのWe All Belongです。

たぶん、びびるくらいビートルズ

でも、そんなところもステキです。

すいません。

まぁ、いろいろ限界です。

体力的に限界です。

ばわわん!