あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

てなわけで、賀正です。

今年も年初から波乱の予感がありありですけど

なんとかがんばろうと誓うわけですけれども

まぁ、あれです。

去年のことは水に流して

今年は、今年をがんばろう!ってなわけで

年をまたぎましたけど言い訳篇!
「みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。」

『みなさん。こんにちは。裏ひつじいぬくんです。』

「いやぁ〜、結局間に合わなかったわけですけど。」

『途中からヤバいと思ったんだ。
 ていうか、間に合わないのはいいとしても、一番いけないのが
 去年全然聴けてなかったという事実だろ!』

「それに関しては、もう、反省しきりなわけで。」

『今年は自重しろ、自重。』

「うん。もう買わない。だいたい買い過ぎなんだよ。
 聴きたいのか、買いたいのかわからなくなってきてるんだよ。」

『いや、それ超ヤバいじゃないか。』

「ヤバいんだよ。かなり。」

『聴きたいのいっぱあるからな、そこからどれだけ選択するかの
 問題なわけで。
 だいたい、1回しか聴いてないのとかもあるだろ?』

「正直ある。」

『だから、今年はそういうことのないように!』

「はい。」

『てなわけで、去年の裏1位はこれ!』

Prayer of Death

Prayer of Death

「てか、2006年じゃんこれ。」

『いや、僕は去年買ったから。』

「もはや、関係なしだな。」

『そんなこと言ったって、当初なんて国内盤だけとか言ってたくせに!』

「それは無理。07年は国内盤になってないのがステキすぎた。」

『まぁ、エントランスについては散々語ってるのでいいと思うけど
 もう一度だけ言うなら、これは名盤。歴史に残すべき!』

「いや、それは言い過ぎ(笑)」

『いや、今の時代ここまでアホなことやれるのはこいつだけだ!
 あぁ〜、アホすぎてかっこいい!
 完全に時代と逆行するあなたがステキ!』

「なぁ〜、サイケフォークだって、エントランスの十八番じゃん。」

『そう、調度時代がデヴェンドラとかアニマルとかでフォークに
 向いたときに出したのがこれだもん。』

「今回のバンド名義だしね。
 てか、こんなこと一緒にやってくれるバンドメンバーに拍手を送りたい。」

『PVとかな。』

「よく付き合ったなぁ〜と。」

『いいんだよ!かっこいいんだから!』

「とまぁ、エントランス語りだすと止まらないから
 話を言い訳に戻すと。」

『あぁ、うん。ほら、去年全然聴けてないからさ
 選んでる段階で、もうちょっと聴いてればとかなり反省したわけで。』

「そうそう、ランキングに載ってないのでいいアルバムいっぱい
 でてるし。」

『ポリフォニックとかさ、まぁ、ベタどこで、Arcadeも入れてない。』

「惜しいとこだと、ホラーズとかね、クラクソンズは次々点くらいで。」

『ヘラとかさ、オマーのソロとか、髭ちゃんとかさ、KOLとか、あとBLMCとかね。』

「レゲェどこでPerfectとかさ。」

『あぁ、それ好きなんだよねぇ〜。』

「ベビシャンとかアッシュとか、Sa-RaとかEL-Pとか
 ハード・ファイとかサーストンのソロとかさ。」

『もっと聴いてたら、別のランキングになったかもね。』

「いや、でも、基本ランキングには満足してるけどさ。
 第1印象で良いと思えた10枚だからね。
 これがダメなわけじゃないし。少なくとも自信はある。」

『もっと聴いてから、その無駄な自信を出してください。』

「えぇ、すいません。」

てなわけで、新年初日から言い訳のひつじいぬくんなのでした。

今年もなんとか書くつもりですので

誰も期待してないと思うけど

がんばります。

とりあえず、今年はフジファブリックあたりが初買いとなりそう。

同日のあれも気になりますけどね。

また、それはいずれのお話。

ではでは、今年もよろしくお願いします。

ばにゃにゃん!