ひつじいぬくんの混乱。

なんてらしいアルバム!マーズ・ヴォルタ

てなわけで、もちろん買ってます。

ていうか、相変わらずまだ全部聴けてない。

っていうか、どんどん聴く時間だけ失われて行く。

通勤時間がほぼなくなったので

電車の中で延々とかなくなると

意外に聴く時間が削られていくもので

他にもやりたいことがたくさんありすぎて

手を付けるのがどうしても後回しとかに

なりがちです。

ていうか、今回のアルバムタイトルは混乱ですけど

本当に混乱なのか?

と思って、意味を調べてみたんだけど

どちらかと言えば

混乱というよりこっちの気がする。

「狂人」

もしかして、言葉的にダメだったとか?

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

意外とこのジャケが好きのひつじいぬくんです。

言葉的にダメなら日本語訳なんてするな!のひつじいぬくんです。

でも、ゴロ的にはゴリアテの混乱って響きは好きです。

ていうか、前作よりは好きです。

前作はどうも作りがきれいすぎた記憶があるんですけどね。

あんまり聴いてないので申し訳ないんですけど。

ていうか、今作も十分奇麗なんですけど

もうなんだろう?この感覚?

言葉的には混乱かも。

音が混乱な香りがするというかね。

なんかどうしようもないところで

くるくるくるくる

蠢いてるというか。

止まってるんじゃなくて

蛇が楕円を描きながら

ずるずるずるずる

と蠢いてるような感じです。

くるくるとかずるずるとか言いたかっただけかも!

アホ。

どうにも混沌とした感じがする。

ほら、初期のころって

どこか原始的な感じがあったじゃないですか。

もう、なんていうの

そのまんま出してそのまんま作っていったというか。

でも、今作くらいまでくると

どちらかと言えば

本当に良く考えられた

まぁ、こんな言い方どうかと思いますけど

マスロックな感じがするわけで。

なるほど、これがマスロックね。わかるわかる。

みたいな感じです。

ていうか、セドリックこんな声だっけ?

って、最初の1音聴いたとき思っちゃったけどね。

どれだけ離れてんだよ!←マーボからって意味で。

か?

それとも、これぞマスロックか?ってとこでしょうかね。

ていうか、今作オマーはギター弾いてるんですよね。

前作はジョンだけだったんですよね。

どちらかと言えばオマーのギターのが好きです。

あの混乱具合が(笑)

そういえば、まだDVDも観てない。

でも、やりたいことはもりだくさん。

とりあえず、誰か僕にキーボードをください。

林檎パソコンで音楽作って遊べるようにキーボードください。

あとあとあと

CDJも欲しいです。

ていうか、どんなのがいいか誰か教えてください。

がんばって、僕もDJひつじいぬくんになります。

もうアーティスト名も考えてあります。

いや、アーティスト名だけ考えてあります!

アホ、アホ、アホ。

その名もeL Sheep-Dogです。

最初のeLはエレクトロニカorエレクトロニックの略です。

で、ひつじいぬくんのSheepDogなわけで。

さらに略してeLSDです。

いや、深い意味はありません。

たぶん、それくらいです。ご想像通りだと思います。

eLはあれです。「ある」のeLです。

だって、あのラテンな感じが好きなんだもん。

てなわけで、ネタも思い浮かんだところで

今日はこれくらいです。

うししし。

明日のネタも思いついちまったぜ!

てなわけで、わけで、わけで

いろいろ教えてくださいね。

誰かプリ〜ズ!

ばにゃにゃん!