今度こそ!

真面目に聴くんだからイエス

なんか久々にイエスとか聴いちゃってますけど

ついつい、イエスと言うと

モップスを思いだしてしまうくらいですよ!

いや、まぁ、そんな感じなわけですが

何が言いたいかと言えば

今年こそは真面目に聴く。

本当に最近の僕はダメだったと

海より深く反省しているわけなんですってば!

もうね、そりゃぁ〜反省しましたよ。

去年とか本当に酷かった。

今もかなり酷いけど。

もっと、真剣に真面目に取り組まねば!

いや、取り組むとかじゃなくて

ちゃんと聴かなくっちゃ。

消費するだけの音楽が嫌いなはずなのに

ついつい自分が消費してしまっていることに

本当に猛反省です。

こわれもの

こわれもの

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

いや、音楽だけじゃないんだけどねのひつじいぬくんです。

えぇ、こわれものです。

これ好きなんですよ。

もう、好きすぎてLP盤もあります。

えぇ、LP聴けないんですけどね。

久しぶりに聴いてるんですけど

これ、あんまり歌入ってないね。

あの声好きなのに。

いや、やっぱりあれでしょ!

Heart Of The Sunriseでしょ!

いやぁ〜、テンションあがるよねぇ〜。

この曲好きなんですよ。

あれですよ。

バッファローで流れてきたときは

きたぁ〜!イエスだぁ〜!

と1人興奮してしまって

危うく空手チョップしちゃうとこでしたよ。

なんやかんやでこの映画が好き。

いや、このギャロと性格が似てるとかそんなんだからとかそんなんじゃない!

言い訳が長い!

エスの派手さが好きなんですよ。

もう派手でしょ。

うりゃうりゃ感がたまりません。

ていうか、まぁ、それはいいとして

何を書こうと思っていたかと言えば

今年は真面目にというのを目標にですねぇ〜

がんばろうと思うわけですよ。

もうね、本当に最近のにしても

いろんなことが流れていくだけで

僕の心が届いてない。

置いてけぼりになって

なんとかこなすことで生きてるとしか思えなくなってきて

まぁ、大人なんだからそうなのかもしれないけど

そうでありたくはないわけで。

常に、なんていうか反逆者でありたいわけで

いや、なんていうか昼行灯?

勝手な論理や、流れに負けてたまるか!と。

自分を貫かなくてどうすると。

僕はもっと全てに対して真剣にならなくちゃダメなんじゃないか?

って、なんか、思ってしまうわけで

音楽に対しても同じで

聴いて流していくだけでは

それは僕が嫌っていた消費される音楽に

せっかくの名作たちを落としてしまっているのではないか

と猛反省するわけですよ。

昔みたいに、好きなアルバムを延々と聴いていたときの

あの気持ちを

もう一度持たなくてはならないと思うのです。

お金的には昔以上に持つものにはなったけど

心的には持たざるものに成り下がってしまったのでは

と悲しく思うのです。

だから、僕はもう一度、今こそ、今年こそ

もう一度自分を見つめ直さねばならないと思うわけです。

うん。

きっと、がんばれば、どこかで

今夜もリイシュー男泣き!

が企画かされ、僕にステキな音源がうっはうっは!

な状態になれるかもしれませんしね。

反省の色は皆無!

最低。

てなわけで、がんばりたいと思います。

ばにゃにゃん!