ごめん、僕が間違ってた。

良いバンドじゃないですか、良いバンドじゃないですかBand Of Horses!

すいません。

かなり以前にセカンドがエモっぽくなった!

なんて言ってましたけど

ごめんなさい。僕が間違ってました。

ちらっと聴いただけで、アホなこと言ってしまいました。

ここに海よりも深く反省をしていることを

もってお詫びさせていただきます。

ごめんなさい。かなりごめんなさい。

今日改めて聴き直しました。

良いバンドじゃないですか。

素晴らしいバンドじゃないですか!

NYPD15分署のチョウ・ユンファに語りかけるマーク・ウォールバーグっぽく。

本当に反省してるのか?

いや、今回はかなりマジに反省してます。本当にすいませんでした。

CEASE TO BEGIN (IMPORT)

CEASE TO BEGIN (IMPORT)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

本当にかなり反省してますのひつじいぬくんです。

いや、本当に今日こそ真面目に聴かねばと思った日はないです。

いやぁ〜、これかなりいいじゃないですか。

ファーストより音が良くなってて

びっくりしたせいかもしれませんけど

最初聴いたときは、えぇ〜って思ったんですけど

改めて聴き直したところ

かなりいいじゃないですか!

誰だ!エモなんて言ったやつは!

お前だ。

いや、いいバンドですよ。

ロックですよ。アメリカンなロックですよ。

ていうか、むちゃくちゃいいじゃないですか。

しかも、僕あれですね。

歌詞まで間違えてましたね。

最初の曲、couldn'tかと思ったら

普通にcouldで寝れるじゃないですか。

うわ!恥ずい!英語聞き取れてないじゃん。

ていうか、改めてちゃんと聴いたら聞き取れました。

もうね、いいんですよ。

このアルバムが。

こんなによかっただなんて全然気づかなかった。

何が良いって、1曲1曲凄くいい。

前作より、一つ大きくなった感じがします。

なんだろう。シンプルなんだけど、ちゃんと良質みたいな。

あれ?こんな良いバンドだっけ?って。

聴けば聴くほど好きになっていけるみたいな感じです。

しまったなぁ〜。

これは去年のベスト10に入れてもいいかもしれないくらいです。

でも、個人的にはDr.Dogのが好きなんだけどね。

だって犬だし。怪しいし。

まぁ、ドグドグのが少々濃いというか、好きすぎる傾向があるけどね。

ビートルズとかさ、好きで、好きで

自分たちもそんな音楽やっちゃいたいんだ!みたいなのが

Dr.Dogでさ

BOHなんかは、そういうのあるんだろうけど

今っぽいんだよねぇ〜。

今、ここにある自分たちが音楽に向き合ってるみたいな感じね。

確かにドグドグもそういう感じあるかもしれないけど

BOHのが強いというか

なんつ〜か、その立ち位置というか佇まいってのが

いそうなんだけど、いざ見てみると孤高みたいな感じね。

素直なんだよね。音も、やってることも。

そこが好きになれるとこなんだろうけどね。

ただシンプルにそこにある音楽、自分たちの音楽を奏でてるみたいなね。

うん。言葉にはできないんだけどさ。

てなわけで、買ったってください。

僕の反省の意味も込めて、あえて言っちゃいます。

買ったってください。

普段こういうことは言わないようにしてるけど

えぇ、誰も見てないとか、そういうの抜きにして

この日記読んでくれた人がいたら

買ったってください。

良いバンドです。良いアルバムです。

これからは、本当にちゃんと聴こうと思います。

ばわわん!