真面目に聴いてるつもりです。

盛り上がるのは食事の話James Murphy!

今日仕事中いろいろ話てたんですけど

一人暮らし始めて

まともな生活をしていない僕は

たいてい食事の話だと盛り上がります。

料理はめんどくさいとか

片付けるのが一番嫌だとか

野菜食べないけど

どうしたら食べれるかとか

そんな話で会話が弾む弾む。

そんでもってお腹が減る減る。

もうお腹へって死にそうです。

お金もないし、食べ物もないしぃ〜。

たぶん、僕はダメだ。

そのうち倒れます。うん。まじで。

Fabriclive.36

Fabriclive.36

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

心優しい人はひつじいぬくんにご飯を!のひつじいぬくんです。

食べさせたってください。

食べさせたってください。

食べさせたってください。

毎日、お腹減った、お腹減った言ってて

会社の上司からは、ちゃんと飯をくえ!と

怒られます。

そんなこと言われても、

生活を考えて、切り詰めれるとこと言ったら

食事しかないじゃないですか。

ここをいかに踏ん張るかが、生活術です。

大切なのは無駄なエネルギーを使わないことですけど

ついつい、James Murphy聴いては

うっひゃっひゃっひゃっとなって

無駄にエネルギーを消費してしまうわけで

えぇ、ダメ。それじゃダメとか言いながら動いてしまうのが

ひつじいぬくんなわけで。

そう、それで、野菜をいかに食べるかという話になって

キャベツとかは茹でればいいので簡単だとか

生でも食べれるのは大きいとか

基本は野菜ジュースでカバーできないかとか

そんな話で盛り上がるなか

今の最強はたまねぎという話になったんですよ。

なんか、僕は旬な食材とかわからないからダメなんだけど

最近はたまねぎがいいらしい。

そして、たまねぎなら

必殺の焼き肉のタレアタックが効果覿面らしい。

だいたい焼き肉のタレ自体が美味しいのに

そこにたまねぎを併せれば

お肉なくてもバーベキュー気分で最高だという話で

盛り上がったりしてました。

俺は仕事中になにやってんだよと。

基本食事はサンドイッチのひつじいぬくんは

お疲れですので

今日はこれくらいで。

う〜、お腹減ったぁ〜。

ばにゃにゃん!