曲単位でならば。

聴いてるんだけどねBobby Womack

アルバム単位で最近聴いてないなぁ〜。

ちゃんと聴かなければ!と思いつつ聴いてない。

よく言われます。

そんなに買って聴くのかよ!って。

えぇ、聴けてませんよ。聴けてませんってば!

でも、曲単位でも好きな曲とかついつい聴いちゃうじゃないですか!

あれですBobbyはあの曲です。

ジャッキー・ブラウンのあの曲です。

意外とジャッキー・ブラウンは面白いと思います。

あれはあれでクールな映画だと思いますよ。

これ本当に。

Across 110th Street

Across 110th Street

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今年はサマソニ行けそうですのひつじいぬくんです。

なかなか仕事の都合上行けなかったんですけど

なんか今年は行けそうな予感がしてます。

きたぁ〜!

ってか、今いつも通りパソコンで音楽聴いてますけど

あれです。

Band Of HorsesのIs There A Ghostが流れ始めたので。

いいなぁ〜。

いい!これはいいよ!いい!

最初はキレイになりすぎて嫌だったけど

いざ聴いてるとやっぱり好きだぁ〜!とか言い出したいわけで。

見たいなぁ〜。サマソニで見たいなぁ〜。

いいバンドですよ。本当に。

てか、次の曲ザッパだし。

曲の意味は全くわかりませんけどね。

まぁ、いいんですけど。

とまぁ、シャッフルしてるわけですけれども

ちゃんと聴こうと。

あぁ〜、でもザッパのこの曲も好きだわぁ〜。

あれね、Sy Borgです。

多作過ぎるのであんまり手を出しちゃダメだと思うんだけどね。

てか、本当にちゃんと聴けてないなぁ〜。

って、ことを去年も今年も言い続けているわけで

ダメだなぁ〜と。

シャッフルやめるか。

アルバムで聴いてこうか。

タイトルで上から順に。

なんだ?最初のAはなんだ?

Alone Togetherか。

ダメだな。確実にここで延々リピートで止まるわ。

このアルバム最高すぎるからなぁ〜。

Dave Mansonなんて聴き始めたら止まらないだろうなぁ〜。

アーティストでいくか!

Aだと誰だ?

AC/DCか。

そんでもって、Ac/DC終わるとアル・グリーンか。

あの白イスに座って、こちらにニヤリと笑いかけるあのアルバムか。

タイトルは思いだせないけどさ!

てか、全部聴くのに10日か。

つらいなぁ〜。

絶対他の聴きたくなるからなぁ〜。

って、そんなこと言ってたらBobbyが聴きたくなってきた!

あぁ、これ選んだのは流れてたとかそんなんじゃなくて

どうしても聴きたくなっちゃうからとか

そっちの理由です。

とまぁ、そんなわけで今日はネタもないのでこれくらいで。

ばわわん!

すいません。ちゃんと聴きます。

今林檎箱のほうで曲単位で聴いてるので

それが200曲超で

それ聴き終えたらアルバムで聴きますから。

いつになんだよ!