Farewell,My Lovely

ハッピーエンドは似合わないレイモンド・チャンドラー

てなわけで、相変わらず最近は

読書な日々を過ごしています。

あぁ〜、てか、ブラック・ダリア前の箸休め的なとこで。

僕はあれです。

長いお別れのが好きですけどね。

ロング・グッドバイも好きです。矢作さんのね。

どっちも好きです。

タイトルの「さらば愛しき女よ」は

どうもハッピーエンドチックなので

ハード・ボイルドさがたりないよ。と思いながらも

これはこれでいいのではと思いますけどね。

何を偉そうに!

てかさ、マーロウって弱いよね!

たいてい何もしてないのでは・・・。

いや、そっちのがリアルなのかもね。

銃をパンパン撃つなんて、それはテレビの中だけの話だわね。

タバコ吸って、お酒飲んで、事件に巻き込まれて

たいていお金にならないことばっかりに

首を突っ込みたがる。

やるときゃやる男だよ。マーロウは。

そんでもって、女にモテるんだよ。

僕も私立探偵にでもなろうかしらね。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ハマーにもマーロウにも慣れなかった犬のひつじいぬくんです。

個人的にはエルロイの狂った感じのが好きです。

あぁ〜、てなわけで今はブラック・ダリア読み始めました。

いやぁ〜、これ映画観に行ったなぁ〜。

しまったなぁ〜。原作読んでからなら

観に行く人考えたんだろうけどなぁ〜(笑)

とまぁ、そんなこんなで音楽も聴いたりしてるわけで

林檎箱もあと20曲程度くらいまで来ましたよ。

奇跡!

てか、もうすぐ聴き終わるとか奇跡!

すげぇ〜。久しぶりに全部ちゃんと聴いたわ。

聴きたいアルバムが溜まりにたまって

もう大変な状態ですよ。

しまった。聴いてないけど買ってしまった。

てか、相変わらず買ってしまった。

どうすんだこれ。

とりあえず、買っとけと買ってしまった。

どうせ後から欲しくなるからとか言って買ってしまった。

お金にならないことばかりしてるのは

マーロウと同じなのになぁ〜。

僕も大鹿にでも会わなきゃダメなのか?

それとも、お酒飲みながらドライブに誘わなきゃダメなのか?

いや、まぁ、どうでもいいんだけどさ。

僕にわかるのは、あの国は裏の人間が動かしてるってことさ。

普段は善人面したお偉いさんがさ。

そんでもって、悪徳警官ってのはほどほどに思慮深いってことさ。

てか、フィオナ・アップル聴きながら

読む本じゃないって気もするのよ。

まぁ、本当にどうでもいいことなんだけどさ。

これが終わったら真面目に聴くよ。

今度こそ真面目に聴くよ。

1枚、1枚ちゃんと聴くよ。

えぇ、パソコンは相変わらずシャッフルしてますけどね。

ローゼス最高だよね!

ダメすぎる。

てなわけで、今日はこれくらいで。

ばわわん!