聴いてますよ。もちろん。

やっと新譜が聴けるようにThese New Puritans!

てなわけで、一通り聴き終わったので

ついに新譜を聴き始めました。

いやぁ〜、買ったのに全然聴いてなかったんですよ。

まぁ、いつものことなんですけど。

・・・。

・・・。

・・・う、うん、まぁ、こんなもんだよね。

あぁ〜、ロックは死んだぁ〜!

とか叫びたくなるよね。

てか、これが、あれだとすると

もう、本当に僕の時代なんて終わってしまったって

気持ちになる。

もう、本当に次ぎの世代だわ。

ビビる。本当に。

Beat Pyramid

Beat Pyramid

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

てか、最近本当にさのひつじいぬくんです。

音楽も極端になってきた気がする。

いや、まぁ、とりあえず買ってみたんだけど

あれです。

なんか、ポップかこっちかで極端にわかれてきてる

気がする。

ってか、そんなのしか僕が聴いてないのかもしれないけどさ。

てか、ポップ勢が強いね。

ことあるごとに、ポップ、ポップ、ポップ

おいおい、ロックはどこにいっちまったんだ?

って感じですよ。

てか、今日のThese New Puritansもそうだけど

何聴いて育ったら

ここに辿り着くわけ?って感じですよ。

好きだったんだよ、こういう音がって

10代とかそんなんでしょ。確か。

どんな10代なんだよって。

なんか、もう、あれすぎやしないですか?

後ろに誰かいそうでいやじゃないですか?

この後どうすんの?って。

俺たちゃ、次のニュー・オーダーになるんだ!

とか、そういう気持ちなんでしょうか?

てか、まだ全部聴いてないんだけどさ

相変わらず。

ビート重視なのもわかるけどさ。

なんか、欲しいわけよ。

ここらでガシッとハートを鷲掴みしちゃうような

時代錯誤も甚だしい奴らがさ。

でも、なんだかんだ言いながら

やべぇ〜、これなんか無限ループしちゃいたくなるアルバムだなぁ〜

とかも思ったりします。

ビートに揺られてりゃいいんだし、楽だわ。

てか、この前ちらりと視聴してきたんですよ。

ミューズのライブ盤。

危うく買いそうになってしまった。

あぁ〜、ライブバンドなんだなぁ〜、

買っちゃおうかなぁ〜。

なんて思ったけど、

その上にあったストーンズのライブ盤

スコセッシの映画のサントラ盤らしいけどさ。

聴いたら、買わなかった。

やべぇ〜、ストーンズかっこいい。

ごめんよ。ミューズ。

君たちもいいけど、ストーンズのこっちのが上だわ。

そりゃ、声は出てないわ

音は豪華だわで

ギトギトしてんだけど、

それでもストーンズはすげぇ、と思わせるね。

貫禄が違うよ。

かっこよさの種類が違うね。

まぁ、どっちも買わなかったんだけどね。

てなわけで、今日はこれまで。

なんか、休日の後の仕事は余計疲れるわ。

ばわわん!