目覚ましアルバム!

なんか凄く好きになったジョン・コルトレーン

てなわけで、相変わらずの雑多な聴き方です。

まぁ、いろいろ手当たり次第で

聴いてたわけですけど

なんとなく、目覚ましアルバムに使おうと

あぁ、ご存知の方がいるかは

わかりませんけど

何回かここで書いてるので

あれなんですけど

僕は目覚まし時計がないので

音楽流れてきて起きるんですけど

それで今回の1枚がコルトレーンなわけで

これまたかなりベタなあれなんですけど

やべぇ、かなり好きかも。

突然。

至上の愛(デラックス・エディション)

至上の愛(デラックス・エディション)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

私は聖者になりたいのひつじいぬくんです。

いやぁ〜、いつもならころころ変えてる

目覚ましアルバムですけど

今日で1週間続けてです。

かなり奇跡的な状態です。

てか、夜寝るときにも聴いてます。

かなり好きになってきました。

いやぁ〜、やっぱりちゃんと聴くと違うなぁ〜。

いつもちゃんと聴け!

てか、最初の出だしからもう好きすぎです。

いやぁ〜、テンション上がるのに

これがまたステキな眠りへと誘ってくれるわけですよ!

アルバム1枚聴き終えると

それはもう安らかな眠りへと・・・。

みたいな!

死んでねぇよ!

てか、なんか聴き終わるまで寝れない!

みたいな。

かっこよすぎで。

ジャズは全然詳しくはないですけど

やべぇ〜、ハマりそう。

いや、今までのちゃんと聴けばいいんですけどね。

なんていうか、こう、あれじゃないですか。

緊張感っていうの。

スリリングな感じがします。

う〜、最高やねぇ〜。

あれだよ。あれ。

朝より夜寝る前に聴いてるほうが

何にも考えてないからわかりやすいんだけどさ

なんか聴いてくうちに

ドラムだったら、ドラムの音だけ追って

みたいに聴いてると

楽しさ倍増です。

おぉ〜、なんか、上手いんじゃないか?

とか、もうね、全然ドラムのことなんて知らないけど

これは凄いんじゃないか?

なんて思いながら聴いてます。

どうも、最近エルロイなせいで

ジャズとか思うと

あれで、あれで、あれなわけで。

まぁ、それは置いときましょう。

てなわけで、今夜もコルトレーン

うん?

うん?

うん?

なんか、「今夜もコルトレーン!」ってフレーズ

かっこよくないですか?

なんか、そんな番組あってもよくないですか?

いや、まぁ、いいんですけどね。

う〜ん、ジャズの世界は奥深いなぁ〜。

なんだその感想は。

ばわわん!