雨の振らないうちに。

とりあえず休日なのでシェウン・クティ!

てなわけで、今日は午前中だけ

まぁ、曇りだったけど

雨が降らないうちに

休日なんだから出かけなければ!

とか思い外をぶらぶら。

ダメだ。ダメだ。僕はダメだ!

外に出かけるとついつい買い物をしてしまう!

今日も調子にのって買い物しすぎて

あっという間にノーマネーですよ!

ノーマネー!

なんて切ない響きなんでしょう!

もうね、久しぶりに出かけたんだからと

ここぞとばかりに買いまくってしまいます。

無駄に、別にいらないTシャツ買ったりとか

もうわけのわからないことばかりしてます。

で、もちろんCDショップをぶらぶらしてしまい

買い込んでくるわけですよ!

買うつもりなんて全然なかったのに!

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

名乗るのは久しぶりですのひつじいぬくんです。

激眠いです。

朝から無駄に騒音に起こされて

激眠いです。

てなわけで、シェウン・クティ!

いやぁ〜、別にCD買おうと思って

出かけたわけでもなんでもないんだけど

ついつい買ってしまいました。

いや、もうピキュ〜ン!って感じで

これは買いだ!

とか思って買ってしまいましたよ。

いや、まだ全部っていうか、最初しか

聴いてないんだけどさ。

僕はあれなんですよ。

最高の音楽とはテクとかそんなんじゃなくて

魂だと思ってるので

もう、これはそうだろう!

って聴いた瞬間買ってしまいましたよ。

いい!最高!

アフロ・ビートっていうかさ

なんていうか、

こ〜ぉ、全てぶつけてくる感じが溜まりません!

いやぁ〜、フェラ・クティとかたまりませんけど

さすが息子様ですね。

かっこよすぎです。

全然知りませんでしたけど

これは最高じゃないですか!

あぁ〜溜まりませんねぇ〜。

これは最高ですよ。

魂こもってますよ!

国内盤だったので対訳がついてたんですけど

重たいです。

もの凄い重たいですよ。

今そこにある危機ってやつですよ。

欺瞞の世界ですよ。

それを歌うんですから。

僕らは覚悟しなきゃなんないんですよ。

この声が、この魂が、どこまで伝わるかわからないけど。

今のアフリカというか

発展途上国が抱える問題というか

どうすりゃいいんだよ!って問題が。

マネー。マネー。マネー。

こういう、なんていうの

1つの国が自立するってことの難しさ。

今の世界での難しさっていうの。

もう100か0かの選択を強いられなきゃなんない

っていう難しさ。

別にさ、あれなんですよ。

もう、いろんなものが絡み合いすぎて

どうにもならないというか

どうにかするには

それは、もう・・・。

みたいな、あぁ〜、なんていうか重たいので

僕がどうのこうの言うのもあれなんですけどね。

インフラ整備がぁ〜

とか、なんか、まぁ、そういう難しい話は

置いておいて

それでも、聴いたほうがいいです。

突然話しを戻すな!

あぁ〜、なんかこんなこと書いてると

話がまとまらないし

どうにも、こうにも終われないので

とりあえず、聴いとけ!

ってことで

今日はこれくらいで。

なんか終わりづらいですけど

これくらいで。

えぇ、眠いので!

最低。最低。最低。

ばわわん!