ここだよ。ここ!

久しぶりに観てましたブルース・ブラザーズ

いやぁ〜、アメリカって本当にステキな国です。

こんな映画が作れるアメリカは本当に良い国です。

てか、ベルーシ最高ですよ。

てか、この映画は至上最強の娯楽映画だと思います。

てか、ちょい出演のフッカーがかっこよすぎです。

JBも最高。

アレサも最高。

レイも最高!

あぁ〜、やべぇ〜面白いなぁ〜。

かなり久しぶりに観ましたけど

かなり面白かったです。

昔観た時は、こんなに面白いと思わなかったけど。

なんだかんだで結構なカーチェイスシーンが

かっこいい。

あの高架下を走るシーンって

フレンチ・コネクションに似てるよね。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

このキャリーの可愛さは異常のひつじいぬくんです。

てか、キャリー・フィッシャーが可愛く見える唯一の作品(笑)

全然スター・ウォーズのときより可愛い。

てか、最初のロケットランチャーで壁が壊れるシーンとかみて

あぁ〜、なんかマトリックスっぽい。

とか思った僕はダメだと思うけど。

てか、ブルース・ブラザーズの面白さは異常ですね。

あのベタな笑いについてこれない人には

厳しいものがあるかもしれないけど。

レイ・チャールズがパンパン撃つけど

ポスターはやっぱり逆とかさ。

てか、あのナチの車が落ちるシーンとか

あそこは大爆笑するとこでしょ。

どんだけ高いとこから落としてんだよ!って。

てか、なんだその撮り方は!って。

あの車が一回転して飛んでくとこから

もうないんですけど。

てか、ツッコミどこは満載なんだけど

それは全部許せるところがエンターテーメントなわけで。

唐突にマイクが2本用意されるとことか(笑)

てか、あれキャブ・キャロウェイだったのね。

全然知らなかった。

じじぃやるな!とか思ってたけど

キャブ・キャロウェイだったとは!

今観ると意外な発見に驚いたりね。

てか、ベルーシがさ

ハーヴェイに見えてしょうがないんだけど!

いや、まぁ、黒いスーツと

あの体型だからかもしれないけど。

てか、冒頭にも書いたけどベルーシがかっこいい!

あのライブでの盛り上がり方とか

日本じゃないなぁ〜って。

ダンスシーンが全然かっこよくないんだけど

かっこいいとこがかっこいい。

アホには勝てないってとこですかね。

ベルーシがサングラス外すと

以外と目がビートに似てます。

ぽっちゃり感が。

あぁ〜、やばいなぁ〜。

この面白さは異常だわ。

あれですよ。

キャブが歌うじゃないですか。

そうするとちゃんとキャブな格好してるじゃないですか。

で、演奏終わると

元の格好に戻るわけですよ。

とすると、

あのシーンは妄想?みたいなところが

また面白いです。

てか、この面白さについて来れる人はいるんだろうか?

たぶん、無理です。

ここで笑える人は数少ない気が。

カーチェイス後の警官とか軍隊とか消防士とか

あれも笑えます。

どんだけ出てくるんだ!と。

てか戦車って!ヘリって!

アホか!と。でもそこが面白いと。

あぁ〜、やっぱりアホ映画だけど最高に面白いです。

とまぁ、そんなこんなで

僕も踊りたくなりました。

ひやっほぉ〜!ってシーンが好きです。

レイ・チャールズが歌い終わった後の。

どんな展開やねん!みたいなとこが。

最後にもう一個だけ言わせてもらえば

あのソーセージとか肉の美味しそうさ加減は

異常です。

あれは美味しそうだ。

やべぇ、お腹へる。

ばわわん!