無理、無理。

今日もショートです。

てか、あれじゃないですか!

昨日の日記の終わり方で

今日日記書かなかったら

あれ?もしかして?

なんて思ってくれたりする?

まさか、本当にX-File行き?

みたいな。

てか、ピカピカ光ってたのは

フラッシュと雷でした。

昨日愛知県は凄い雨と雷で

かなりびっくりです。

僕が最初に見たピカピカは

どうも、お巡りさんが現場写真を撮ってたみたいで

たぶんそれだろうと思います。

かなり怒号でした。

なにしたんだよ!ってくらい怒られてました。

その後

まだピカピカするので

なんじゃこりゃ?

と思って外眺めてたら

ざ〜っと雨が降ってきて

ゴロゴロ言いだしたもんですから

これは雷だと。

てか、昨日の雨は笑い事じゃないけど笑えるくらい

降ってましたよ。

台風かよ!ってくらい降ってました。

信長もこれくらい降ってりゃ

今川に攻め込めるなとか

思っちゃうくらいで。

いや、ほら、何気に戦国時代の武将が多い圏内だけに。

てか、そんなこんなで

ちらちら見てたら

加藤清正って、愛知県生まれなの?

みたいな話があるらしくてビックリしました。

熊本城が好きなので。

てか、西南戦争とか、かなり燃えるので。

司馬が好きなので。

谷がんばれぇ〜!守り抜けぇ〜!

みんな西郷さん好きだけど、

僕は大久保卿が好きです。

てなわけで、オチもなく今日はこのあたりで。

いや、あれなんです。

雨のせいで、いろいろ大変だったので。

ばにゃにゃん!