雨が止みました。

明日は晴れそうですパンタ!

でも、各地で大雨だそうで

雨の地域のみなさん気をつけてくださいね。

てか、僕の地元のがやばそうなんですけどね。

愛知県民なので。

しかも、テレビで取り上げられてる

愛知県内の某市の近くが

地元なので。

実家に電話したら無事だということなので

よかったですけど。

自然には敵わないです。

てか、さっきテレビで

アフガニスタンで亡くなられた伊藤さんの

ご遺体が中部国際空港についたって

ニュースがやってました。

で、それに関しての

なんていうか、まぁ、アフガニスタンの現状みたいな

ニュースがやってたんですけど

いや、まぁ、人が亡くなったことには

かわりないんですけど

あれです。

彼みたいな人が殺されてしまうのは

とても悲しいわけで。

日本政府はもっと、この件に関して

大々的に抗議というか、遺憾の意とか

そういうのを示したほうがいいのではないかと。

農水大臣が領収書両手に

笑顔で写真撮られてる場合じゃねぇだろと。

ダメだな、この国。

マラッカ(紙ジャケット仕様)

マラッカ(紙ジャケット仕様)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

こういうニュースをきくとのひつじいぬくんです。

パンタのマラッカを思いだします。

ニュースが嘘か本当かはわかりませんけど

アヘンの9割はアフガニスタン産だそうです。

これがタリバンの資金源にとか

言ってましたけど

あれじゃないですか。

こういう風に言われると

タリバンって、なんて麻薬組織?

ぽく思っちゃいますけどね。

いや、なんかで見て知ってましたけどね。

てか、映像見てただけだけど

完全にいたちごっこなわけで。

てか、こういう話をみちゃうと

僕の頭のなかでは、

麻薬→CIAみたいに変換されて

絶対、これ1枚アメリカ噛んでるんだろうなぁ〜とか

思っちゃうんですけどね。

なんかさ、あれですよ。

この前某国の元大統領がさ

某国の独立問題に絡んでさ

アメリカが最初に動いてるなんて

言ってたじゃないですか。

あれって、某国の発言ですから

まともに受け取っていいかは疑問なとこもありますけど

そうかもしれないって

思えるとこが怖いですよね。

大抵、こういうとこって

石油のパイプラインとかあって

それが問題になるんだろうと思ってWikiみたら

やっぱりあった。

今の時代戦争や紛争なんていうのは

民族問題以上に利権に関わってることのが多いし

そこを大国間で争ってるんだろうからね。

日本が他国と戦争して

それが広がるなんてことはまずないでしょうね。

そう考えると。

資源ないし。

これから、海中に石油にかわるような

もっといい資源が見つからないかぎり

まずない。

他の国が関わってまで

戦争するだけの利権がないし。

日本はもっと、世界で上手くやるべきなんだよ。

島国って、めずらしいじゃん。

国境で紛争なんてことないしさ。

あぁ、某国は抜きますよ。

あそこは相手にしないのが一番なので。

だいたいさ、イラクへの派兵だって

もっと上手くやればいいんだよ。

僕がトップだったらさ

日本は間違った戦争に加担したんだから

その責任をイラクにとるまで帰らない!

とか言えばいいんだよ。

そんでもって、

何が一番大切かって

インフラ整備と教育と医療でしょ。

だから、自衛隊がさ

道とか、学校とか、病院たてればいいんだよ。

それしかやらないと。

だから、それが終わるまでは帰らないって

国内で言っても無駄だから

イラクに直接乗り込んで

そこでイラク国内で大々的に言えばいんだよ。

下手な利権根性だすからダメなんですよ。

良いことすれば、必ず後から帰ってくるんだからさ。

それはおまけくらいに思わないと。

下手にやると

アメリカみたいに敵意識以外の

何ものももたれなくなるんだよ。

まぁ、アメリカにはそれでも叩けるだけの

軍事力があるしね。

あれをたもつには、どこかで戦争が必要だしね。

外交下手でも、叩ける能力あれば問題ないしね。

宗教観がないっても利点だしさ。

キリスト教とかイスラム教とかさ

そういう、一部の純粋な宗教間の対立も関係ないし。

まぁ、宗教もちだして利権争いに回すって

汚いとこが腹立つんだけどね。

そういう純粋な宗教観で戦争してる人って

どれくらいいるわけ?

言い訳っしょ。

てか、なんかこんなこと話してると

怖いねぇ〜。

怖いから俺寝る。

ばわわん!