起きるのか!

金融再編ズートンズ

てなわけで、なんか今日はズートンズとは

全然関係ない話をしそうですけど

はい、僕は好きなサイトはロイターとか

言っちゃえるくらいなので

まぁ、ちょこちょこニュースはチェックしてるわけで

昨日の株価とか凄かったね。

くらいの会話ならできるんですよ。

てか、リーマン潰すとかアメリカ本気なのね。

まぁ、ちょこちょこニュース見てると

日本みたいに後手後手に回る前に

手を打った感がありますが

AIGはさすがに潰せないそうで

最大で850億ドルの資金を入れるそうなんですけど

まぁ、公的資金ってのは

世の中の大半に嫌われる方法ですけど

やんないとやんないで

世の中の大半が潰れたりするわけで

いやぁ〜、お金って怖いですね。

You Can Do Anything

You Can Do Anything

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

あなたの周りも戦々恐々のひつじいぬくんです。

てか、これでAIGも潰してたら

たぶん面白いことになってたんだろうと思うけどね。

仮に潰して

それでも経済が持つようであれば

まぁ、この時点でかなりの被害というか

余波があると思うんですけど

それでも、なんとかなったとしたら

国内でも金融再編がまた起こるのでは!

とか思ってたんですけどね。

てか、もし、今度国内で金融不安が出てくれば

今度は公的資金どうのこうのでなく

国は潰すと思うけどね。

ガシガシ潰してくと。

再編を進めるのでは!とか思ってたけど

まぁ、そこまではいかないっぽいんだけど。

てか、これから潰れてくとしたら

痛みを知らない会社が潰れてくんだと思うけどね。

ある程度の会社だと

バブル崩壊を経験してるから

その教訓を生かして

まぁ、なんとか耐えられるのでは

という話をちらほら聞きます。

てか、日本で大切なのは

大企業よりも、中小企業の技術力であって

これが国内産業を支えてるのであって

ここが崩れてしまうと

某アジアの国みたくなりかねないです。

大企業の商品を支えてるのは

ここら中小の力が大きいわけで

それが日本製の信頼を生んでるわけで。

だから、他の国みたいに

名前はあるけど、品質がね

だから、いつまでたってもみたいな感じにならないわけで

国は大企業もそうだけど

中小を守るのに、というようり

その中小が持ってる技術力を

このまま維持継続できるような方向で

進めて行かないと

いずれ日本製というブランド力を失ってしまうのでは

という不安があるんですけどね。

とまぁ、素人の僕がこんなこと言ってるのも

なんですけど

まぁ、つまりあれですよ。

政策しっかりやれよ!

ってことで。

てか、ポッドキャスト

BeatportのD&Bの新しい奴かっこいいです。

久しぶりにかっこいいです。

ばわわん!

てか、ズートンズは何処へ?