ロスはやっぱり。

読んでるとダメだジェイムズ・エルロイ

てか、ニュースの速報で

ロス疑惑の三浦氏が自殺と出てました。

すげぇ、まさかの展開だ。

最初は、覚悟決めたんか?

とか思ってたけど

ロスと聞くとついついエルロイを思いだし

そうだ、ロスはそんなとこだ!

とか思ってしまう僕はもう完全にダメだ。

さすがロスと思ってしまう。

ロス市警なんて聞くと余計に

いろいろな作品のイメージがぐるぐると回って

犯人はダ○リーとか言いたくなる。

いや、でもこれはいろいろ勘ぐられるんじゃない。

死人に口なし。

獣どもの街 (文春文庫)

獣どもの街 (文春文庫)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ドナ、愛してるよドナのひつじいぬくんです。

調度獣どもの街を読み終えたとこだったので

あぁ、これ結構最近の話なんですよ。

エルロイと言えば50年代とか

ちょい昔な作品のが有名なんですけど

ほら、ダリアとかコンフィデンシャルとか

あの素晴らしきアメリカの世代ですよ。

で、獣どもの街は

80年代から始まり2005年までの話なので

おぉ〜、エルロイにしてはぁ〜!

な作品なんですよね。

で、ほら、これだと当たり前に携帯とか

出てくるじゃないですか。

でも、ちょこっとしか使わない。

もっと携帯とか文明の力使えよ。

って言いたくなるけど

相変わらずなやり方に感動してしまいますね。

普通の人はついてこないな、この話題。

てか、最後は確か2005年なんですけど

犯罪者がさぁ〜

相変わらず変態で、もちろん主人公も変態で

全然変わらないなぁ〜って

ある意味アメリカすげぇ〜なぁ〜

って思えます。

てか、アメリカで思いだしたんですけど

ダウやべぇ〜っすね。

てS&Pもかなり落ちてるし。

NY原油の下げっぷりは笑えます。

ブラック・フライデーだ!とか思ってましたけど

あれですね。

今日G7会合あったらしいので

月曜のアメリカの相場が気になるところです!

って、僕には株もダウも関係ないんですけどねぇ〜(笑)

ワーキングクラスの僕にはそんなの関係ないのよ。

日々の生活でいっぱいいっぱいなもんで。

でも、ニュースとか見るのは好きなので。

その裏でどんな奴らが暗躍してるのかとか

考えると

あぁ〜世の中って本当にクソッタレだなぁ〜って

面白いじゃないですか。

てか、ロイターが好きなので

いや、正確に言うと

ロイターのスライドショーが好きなので

あの取引所の人たちの

愕然としたスライドショーは

見てて、本当に凄い状態なんだなぁ〜と

思ってしまいます。

あんな仕事してみたいなぁ〜。

楽しいんかなぁ〜?

てか、今こそ買いだ!

とか言うタイミングがわからないので。

会社の成績で株価って決まらないんですね。

需要と供給のバランスなんですかね。

まぁ、どうでもいいんですけどね。

てなわけで、犯人はダ○リーのひつじいぬくんでした。

まだ言うか!

ばわわん!