賀正

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

誰に言ってんの?

今年の目標は誰かが見てくれる日記です(笑)

いやぁ〜、なんていうか

世間は正月だ、新年だと

浮かれ気分のなか

いろいろ忙しい新年を過ごしてしまいました。

正直

もうちょっと倒れたい。

本当に。いや、これ本当に。

うん。

てか、今年はがんばります。

子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる [DVD]

子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる [DVD]

みなさん。あけましておめでとうございます。ひつじいぬくんです。

賀正のひつじいぬくんです。

いやぁ〜、今年は凄いですよ。

なんたって、まだCD買ってない!

凄い!俺凄い!

地元帰ると財布の紐が緩むんですけど

あえて耐えた!

良くやった!俺よくやった!

今年は節約ひつじいぬくんでいこうと思います。

てなわけで、子連れ狼のDVDボックス買いました!

ダメじゃん。全然ダメじゃん。今年も。

いぇ〜い!

頭が高い!これが目に入らぬか!子連れ狼のDVDボックスだぞ!

いやぁ〜萬屋のテレビ版もいいですけど

これでしょ!やっぱり!

若山様でしょ!

もうどんなにこの日を待ち望んでいたことか!

ぐはぁ〜!

かっこいい!もうかっこ良くて笑いが止まらない!

とりあえず、一番最初のからのんびり見てました。

もうね、なんていうかね、この作りが最高ですよ!

良いところとしょうもないところしかない作りがさ!

このカットいる?みたいな。

もうちょっと撮り方あるだろ!

とか、そんなツッコミ関係ないくらいに面白いです。

てか全てを許せるくらい最高なのです!

あの一対一の決闘シーンは最高なのに!

あの首ちょんぱは最高なのに!

あのカットは最高なのに!

時代劇なのに無頼な感じがたまりません。

こんな列堂は嫌だ!なのに。

てか、まぁ、なんていうか

男臭い映画です。

まぁ、最後のシーンに男の哀愁を感じられたら

好きになれる映画だと思います。

個人的には、いや、もう、大変申し訳ないんですけど

ほら、僕はあれじゃないですか。

仁義世代じゃないですか。

だから違う。世代ちゃう。

ついつい、村上のおやじだ!とか

海部さんは相変わらずすげぇ〜なぁ〜とか

思ってしまう時点で

ダメな気がするんですけどね。

ダメを感じるところがそこじゃねぇ!

てか、もう殺陣が上手いし速いし

最後のシーンで

抜きから納めるまでの速さが半端ない!

うめぇ〜!かっこいい〜!ともう涙、涙、涙!

いい!やっぱり子連れ狼はいい!

まぁ、全体的に画が古いんですけどね。

昔のだっ〜の!

あぁ〜、鉄板ですなぁ〜と思うとこもあるし

なにこれ?いるの?これ?

ってシーンもないわけではないんですけどね。

いや、あるんですけどね。

いいんです。お色気も必要なんです!

勝新だけエロエロしてちゃダメなんです!

うるせぇ!

まぁ〜。さすが若様でお色気シーンも見事に

重々しいというか、荘厳というか(笑)

とにかく!買ったほうがいいよ。うん。これ本当に。

てなわけで、新年一発目から飛ばしすぎるのも

あれなので

今日はこれくらいで。

今年もよろしくお願いします。

ばわわん!