何も言わずに。

2日間逃亡ヘミングウェイ

はい。

申し訳ありません。

心神喪失にて2日間逃亡しました。

てか、もう現実から逃げたいとか

言いたいところですけど

今日は久しぶりに1日のんびり

できたのかできなかったのか

よくわからない気分ですけど

帰ってまいりました。

こういう、心が廃れてるときには

読書に限ります。

ジェイムズ・エルロイ矢作俊彦

好きですけど

ついに、ヘミングウェイに手を出してみました。

いやぁ〜、なんとなく苦手な気がしたんだけどねぇ〜

ヘミングウェイってさ。

なんていうか、個人的にはルパンぐらいでしか

イメージがないとかね。
みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

なんか心が乗ってこないのひつじいぬくんです。

てか、久しぶりに後半にまで

来たのに

画像が貼れないとか

もうね、まぁ、別にいいんですけどね。

老人と海を読みました。

他にもあるけど

なんか、まえにちらっとあらすじだけ

見た気がするんですけど

他の作品にどうしても手が伸びず

薄けりゃなんとかなるだろうと

老人と海です。

てか、老人と海より

解説のが興味深いとか

まぁ、そんな感じです。

まぁ、パラパラ読んでたので

あれかもしれないんですけど。

えぇ、音楽も読書もパラパラです。

ダメだ。

反省しないと。

真面目にいこうぜ!真面目に。

魚捕るまで面白くないんだよなぁ〜。

魚とってからサメに喰われるあたりが

面白い気がする。

てか、いまいち純文学とか言うのがよくわかりません。

やはり、悪者が出てこないと面白くないのかも。

てか、何て書こうと思って

考えてみると

エルロイと矢作の作品が好きかというと

悪者がかっこいいから

いや、脇役がかっこいいからか?

てか、こう、なんだろうなぁ〜。

ガツンとこないんだよなぁ〜。

やっぱり、この手の作品は苦手なのかなぁ〜。

メルヴィルの白鯨とかさ。

もう、船とかサメの話とかいいから

さっさと白鯨だせよ!

とか思っちゃうタイプなんだ僕は。

なんて元も子もない!

蠅の王とかは好きなんだけどなぁ〜。

最後の泣くとことかさ。

いやぁ〜、言葉って難しいですねぇ〜。

やっぱりあれかな。

テンポなのかな。

埋めてくじゃん。

老人と海とか埋めてくじゃん。

凄い狭い舞台なのに

それを梅に埋めに埋めまくるじゃん。

そこがダメなのかなぁ〜?

まぁ、いいんですけどね。

てか、いろいろ片付けようと読んでます。

ジョニー・ザ・ラビットとか。

ラビッチが頭から離れない(笑)

てか、エルロイの3部作早く翻訳だしてくれぇ〜。

出ると決まれば

そろそろまた読み返します。

他の積み本ほったらかしても読み返します。

ピート!かっこいいよピート!

でも、もう引退しちゃったんだよね。

ぐわぁ〜!早く〜!

てなところで、今日はこれくらいで。

ばわわん!