ひきつづいての。

ダラダラ感ビートルズ

てなわけで、リボルバー

なんか、もうあれじゃないか。

うん。

僕が書く必要ないんじゃないかな。

これは。

う〜ん、そうだなぁ〜。

僕が好きな曲は

And Your Bird Can Singかな。

この曲のノリはかなり好き。

息をもつかせぬ

ステキな曲だと思います。

てか、ビートルズの曲はどれも良いと思います。

聴く時を選ばないから。

いや、正確には選ぶけど

選ばないと言ってもいいくらい

どの曲も楽しいです。

リボルバー

リボルバー

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

だいたい偉そうに書くのが嫌なんだよのひつじいぬくんです。

まぁ、わかりますよ。

気持ちはわかります。

僕はこんなに聴いてきたんだ!

みたいな気持ちを伝えたいのは。

ほら、やっぱりどうしても

マイナーな位置にいるじゃないですか。

ビートルズをどんなに聴いてようが

日本では所詮マイナーな位置なんですよ。

どうしたって、なかなか語り合えないわけですよ。

僕がどんなにジェイムズ・エルロイの作品を愛して

読み込んでようが

日本じゃ村上春樹のが読者が多いとかと

同じ位置なんですよ。

いや、それはちょっと違うか(笑)

例えば僕がここで

ビートルズの好きな曲の大半はジョージとリンゴが

ボーカルのやつだ!

と言ったところで全然一般的には問題ないわけですよ!

ただ、ビートルズを愛して病まない人たちにとっては

いや、ジョンだのポールだの言うわけですよ。

マイナーのなかで

さらにはぶられた感があるのひつじいぬくんです。

いや、別にジョージとリンゴのボーカル曲が好きとか

別に特段そういうわけではないですよ。

例えです。例え。

いや、でもリンゴのボーカル曲は

能天気な感じがして好きです。

イメージって怖いよね。

ただ、ジョン・レノンの良さはいまいちわからないですけど。

なんで、あの世代の人たちってジョンなんですかね?

ちなみに誰か一人を選べと言われれば

僕はもちろんジョージですけどね(笑)

一番面白いと思うけどね。

ジョージがさ。

まぁ、僕は取り立ててビートルズのファンというわけでもないので

こうやって

お気楽に書けるわけですけどね。

リボルバーはちょっと不思議なアルバムですよね。

イエロー・サブマリンとか。

まぁ、好きですけどね。

てなわけで、相変わらずのダラダラ感なまま

今日はこれくらいで。

今日は寒いので眠い。

犬でも冬眠したいの!

ばわわん!